鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

鎌倉体育館に来ているおシャレで博学で体格の良い筋肉マンが

    なんと!ホームレスだったとは!?

 ちょっと前の話ですが

 自分が鎌倉体育館にトレーニングに行くと必ず来ている男性がいました。

 ベンチプレスなどを見ると100キロ以上のバーベルをすいすいと持ち上げていました。

 肩の筋肉や大胸筋も盛り上がっていかにもマッチョマンでした。

 よく会うので少し話すようになりました。

 すごく博学の方で、どんな話題を振ってもすんなりと話に乗ってきました。

 いつも小奇麗にしてて結構お洒落なんですが、

 時々上下ちぐはぐな格好の時もありました。

 そのうちなんか変だなと思ったのはトレーニングの前にシャワー室の洗面所で

 髭をそり洗濯をし更衣室の窓枠の前にずら~っと洗ったものを

 干している姿を 見てからでした。

 トレーニング後も髪の毛からつま先まで必要以上に洗っているようで

 いつもシャワー室から20分以上出てきませんでした。

 ・・・・・・・

 後にわかって、びっくりぎょうてん!

 なんと!このマッチョマンはホームレスだったのです!!

 夜、駅の地下道で寝てたり海岸の松林でダンボールに包まって寝てたようです。

 体育館に来ている人たちがそういう姿を見て

 酔っ払ってこんなトコデ寝ちゃってるのかな?と、最初は思ったそうですが、

 いつ誰が目撃してもそういう場所で寝てるので

 ホームレスだということがわかったのでした。

 地下道や駅の自動販売機の近くで毎日、小銭を拾い

 体育館で100円を払いトレーニングし、身体を鍛え

 洗濯物と自分の身体を洗い

 コンビのゴミ箱から賞味期限切れの弁当を2箱ぐらい拾ってきて

 公園でそれを食べながら拾った小銭で買ったジュースを飲み

 午後からは鎌倉の図書館で夕方まで読書三昧だったそうです。

 な~るほど、実に健康的で うらやましいほど自由な生活ですね。

 もう一つ、疑問がありました。

 あのとてもホームレスとは思えない格好です。

 謎が解けました!

 資源ごみの日にたくさん捨てられてる洋服の中から自分で選んで

 コーディネイトして着ていたのだそうです。

 う~ん、この男性のまねをすれば不況でリストラされた人も

 健康、且つ知的な生活をおくることも可能ではないでしょうか!?

 1221d.jpg
これが格闘家が集まる、鎌倉市体育館の入り口です。


1221b.jpg
ベンチプレスやスクワット用のフリーウェイトが充実!


1221c.jpg

固定重量のバーベルもこんなにたくさん!


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします&uarr


 
 
 


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/570-a925a63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
