鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

現在の少林寺拳法で 達人と言われている 青坂 寛氏が

 フランス少林寺拳法連盟の道場でフランス人相手に

 蹴り技、崩し技、柔法、剛法などの技術を

 次から次へと流れるように指導している。

 理論だけでなく、実戦的な技術を自分より数段大きい

 外国人(フランス人)相手に小気味良く決めていく。

 身長2メートルの黒帯を相手にしても全く寄せつけづ、軽くあしらってしまっている。

 この映像作成時ですでに62歳だと言うからすごい!

 まさに現在の達人だ!

 1219a.jpg1219b.jpg
ちょっと、ロッキー青木か山下タダシ的風貌の青坂 寛氏

※よく、少林寺拳法は実戦的ではないという人がいるが、全くそんなことはないと思う。 
 現に自分の知人の風間健氏などは少林寺拳法の高段者であり
 NTV系のキックボクシングでウェルター級チャンピオンだったし、
 同じく、初代ブルースリーファンクラブの東氏も少林寺拳法3段で
 
 当時の風間氏と互角の組手をしていた。
 後に実戦武術、零拳法を創始している。

 派は違うが白蓮会館の杉原館長も少林寺拳法出身の超実戦派である。
 ビデオでも柔法、剛法編などを出していたりすることからもそれが理解できる。

 

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします

 


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/571-def4ece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
