鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★今日は葉山のお客様のところへお部屋の不用品(粗大ゴミ他)

    の片付け依頼があり見積もりにに行ってきました。

モスグリーンの素敵な2階建てでレトロな雰囲気のお屋敷でした。

お部屋の中のもを全部捨ててすっきりさせて新たな気分になりたいと言うことでした。

かなりいろいろなものが各部屋にあってこれを全部、処分品として計算すると

15万から20万ぐらいかかってしまう感じでしたがいろいろと見ているうちに

当店、鎌倉ブルースリーで買取れるものがチョコチョコ見つかり

(ユンハンスの古時計や軍用品、ピッケルや古い楽器類、プラチナのハンコにもなる太い指輪などなど・・)

結局買取れるものを差し引くと10万円以内で全て処分できる計算になりました。

・・・・本日のサプライズはこの後に起こったのです・・・

お客様が『鎌倉からわざわざ来てくれた御礼にお昼をご馳走するよ』と言ってくださり

お言葉に甘えて、近くの定食屋さんへ連れて行ってもらいました。

お客様に『何にする?』ときかれたので、

『一緒でいいです。』と言うと『じゃっ、定食二つ』と、お客様

するとです、掻き揚げ天婦羅と新鮮なマグロの刺身が、大き目のお皿に一皿づつ・・うっスゲエボリューム!?

と思った瞬間、焼き魚が3切れづつ2皿でて、

えっ?さっきのにご飯と味噌汁が出て終わりかと思っていたのに・・・こんなにたくさん・・・

と、思うや否や、芋の煮っころがしと八宝菜が出てきました。・・・驚き!

続いてどんぶり飯とトン汁とお新香が出てきたのですよ。下の写真を見てみて


写真では、わかりづらいけどトン汁はどんぶりと同じぐらいの大きなおわんで中に豚肉やサトイモ、にんじん、

など具がたっぷりコンコン入ってましたのや。これとご飯だけでも定食が成り立つッちゅうもんでっせ!

なんと、全部で料理が7品やで!しかも、全て手造りやから味おもおいしいんやほんまに!

・・・感激してるうちに関西弁みたいになってしもたで・・

ところが・・・ほんとうにびっくりしたのは・・・この後でした・・・

食後に玉露入りのおいしいお茶を3杯おかわりし、おいしかった感動にふけっていると・・・

お客様が『じゃ、これで2人分おあいそ。』とお店の奥さんに5千円札を渡したのです。

・・・あ~あんだけ出たから1人2500円かあ? まっ、それでも量を考えたらお得だよな・・・

えっ、ええ~~っ、『はい、お釣4千円ね』・・・なっ、なんですと~~っ!

1人2500円じゃなくて2人で千円だって~~~~

おどろき、もものき、さんしょのき~!(ごめん、超、おやじギャグ)

そうなんです、一人前たった500円だったんですよおっ!

これが驚かずにいられますか!!



0122a.jpg
こんなに出て、なおかつ、ご飯おかわり自由なのだ
0122b.jpg
全て手造り、おいしそうでしょお
0122c.jpg
さすがのオレも食べ切れませんでしたよ! 残りはテイクアウトに
0122d.jpg

いつもはメチャ込みらしいけど今日は時間差で運よくすいていました。


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 

 

 

 
↑クリックお願いします↑



スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/583-6003b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。