鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

★缶コーヒーを買おうと思っていたら、グリーンのバッタ模様が眼に飛び込んできました。

 (仮面ライダーは昆虫のバッタがモチーフです。)

 昨年私も集めてしまったウルトラマンサイダーの隣に仮面サイダーが燦然と光り輝いていたのです。



 同じ武道を志す人間として初代仮面ライダーの藤岡浩のファンでした。

 しかもこの初代仮面ライダーは自分が尊敬していた桜ヶ丘の白鳥 結城真吾を柔道一直線で

 演じていた近藤正臣がやる予定だったんですよね!

 そんなことが脳裏にパパっと甦り、コーヒー缶を押そうと思っていた人差し指が

 仮面サイダーを押してしまいました。

 そしたら、こんなオレンジ色の仮面サイダーが出てきてしまいました。

 自分は初代と2代目の柔道一直線で地獄車の風祭右京を演じていた佐々木剛の

 と空手家の宮内洋が演じていた仮面ライダーV3までしか知りません。

 缶の裏を見るとスカイライダーと言うらしい。

 しかも全部で9種類あるとのこと・・・やばい!・・・また集めそうだぜ!

 オレ的には9種類の中ではショッカー缶が欲しくなった。

  
 0218.jpg
これだけ見たらみかんの缶詰と間違えそう!
0219b.jpg
スカイライダーなんて聞いたことも見たこともありませんでした。
 0219c.jpg
やっぱ、このデザインの中ではショッカーがピカ一です!

※追伸、格闘技ブログなのになんじゃこりゃあ!とお叱りの言葉がちらはら出てますので

 次回はまじめな?武道関係ブログを書きますよってに

 お許しくださいませ!お代官様!



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 

 
↑クリックお願いします↑



 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
同志よ!
ウルトラコーラと怪獣レモネードを従え3つ並んでいる姿を見るとワクワクしますねぇ!変身しているヤツがシークレットのようですよ。
子供のころのチャリはサイクロン号だったなぁ。
2010/02/24(水) 22:05:24 | URL | かんた #-[ 編集]
かんたさん、お久しぶりです。
もうすぐ引越しなので、カブトムシのケースを全部空けて見たら
秋にはいたはずの幼虫たちが1匹もいませんでした!
全員、天に召されてしまったのか?死骸も入っていませんでした。
※ブルースリーは建て替えのため、新規オープン予定は9月です。
2010/03/01(月) 21:18:22 | URL | B3 #-[ 編集]
ご愁傷さま
たぶん大量にいたからでは?それとマット発酵してて菌も沢山いるはずなので、跡形もなく処理しちゃうんでしょうね。そんな生ゴミ処理器があるじゃないですか。土に入れてかき混ぜて、肥料になるやつ。
ウチは二箱に8匹づつで先々週マットを換えたら元気でした。ご希望とあればいつでもお譲りしますよ。
2010/03/05(金) 00:44:55 | URL | かんた #-[ 編集]
Re: ご愁傷さま
ありがとうございます。
幼虫がいなくなってしまったのは残念ですけど、
その分ほかの事に時間をかけられるかなとも思うので
今年は夏の成虫採集まで虫は我慢します。
自宅と店舗の引越しは無事終わりましたが・・・
引越し後の荷物の整理に追われている毎日です。
2010/03/15(月) 23:32:20 | URL | B3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/597-23a6d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック