鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★缶コーヒーって

 アイスで飲んでも、何処のメーカーを選んでも

 うまいってわけじゃあないんだけど

 つい買っちゃうんだよな!

 珈琲屋(スタバとかタリーズじゃないよ、機械ではなく、手作業で珈琲を入れてくれるお店。)

 のコーヒーと比べたらとてもコーヒーとは思えないのに・・・買っちゃうんだよな

 朝だとWANDAの朝専用のボタンを押しちゃうし

 昼間だとBOSSの午後の余韻とか仕事中とかを

 つい買っちゃうんだよな。

 別にそれが好きなわけじゃあないんだけど押しちゃうんだよな。

 これってネーミングの効果ですよね。

 前にWANDAの朝専用のサブネームをつけたという人がテレビに出ていて

 別に味を変えたわけではないが朝専用と付けたら倍以上売れるようになった

 と、話していた記憶がある。

 最近で言えば桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

 これなんかこの名前を付けたら今までのラー油の倍どころか

 数十倍も売れているらしい!

 その他の物でもネーミングによって売れるようになったり

 注目を浴びるようになっているものが山ほどありますよね。

 ビジネスにおいてネーミングって言うのは

 ほんと、重要なものなんですね。


0415a.jpg 
朝だと迷わず一番左のボタンを押しちゃいます。

0415e.jpg 
朝、眠かったりするとシャキッと深入りを買ってしまう。



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑






スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/618-36c20b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。