鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新作、新入荷武道DVD紹介/芦原空手サバキテクニック西山道場篇Part3

 芦原英幸氏がサバキテクニックを実演する特典映像つきです。

サバキテクニック西山道場篇も第三巻目となりました。

1巻は試合用の練習法

第2巻は受けの技術

そして今回の第3巻はノーモーションで速い打撃の技術と

接近戦でのサバキのテクニックが初心者から上級者にまで

参考になるように解説されている超、お勧めDVDです。

2人1組での蹴りのストレッチや

蹴り、突きを手を使わずスウェイやウィービングで

交わす技術などはとても参考になりました。

DVD中、西山亨師範が黒帯のパンチ、キックをわずかな動きで

全て捌いてしまうのは見事でした。

また特典映像では芦原英幸氏の惚れ惚れとする

サバキテクニックと生の声を聴くことができます。

芦原師範が練習中の掛け声で『GO!』と言っているのを聞いて

技術だけでなく教え方、その他の面でも最先端をいっていたのだなと

感心したしだいです。

全170分で充実した内容と貴重な映像まで特典で付いていて

5,880円は安すぎだと思います!!


0418a.jpg 
西山師範が伝授するノーモーションの打撃テクニック
0418b.jpg 
芦原英幸先生の秘蔵映像もたっぷりコンはいっています


上記のDVDでも活躍している小林由佳さんはアイドルでもあるんですね!
 
文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 







テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/619-205577c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック