鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【いざ箱根へ、まずは仙石原高原】←の続き


ふもとの湯本あたりは真夏日で28℃位のむし暑さだったが、ここ大涌谷は真夏でも涼しいところだ。今日は霧がすごく出ていて、涼しいどころか寒かったぐらいだ。


霧の中、早雲山へ向かって出発。1台前は定員いっぱい状態だったのに、自分たちは家族3人で貸切状態で乗ることができた。ラッキーッ。
ところが、逆にそれが不安なことに・・・。
そう霧で窓の外が真白の世界で何も見えず、ロープウェイが動いているのかもわからない。
やばいな、故障して途中で止まっちゃってるのかな?
と思ってたとこへ、風が吹いてきたようで、霧が少し薄くなってきた。ロープの支柱と、下から上がってくるロープウェイが霧の中から見えてきた。良かった。どうやらちゃんと進んでいるようだ。
早雲山駅に着くと、ここは霧もあまり出てなくて、ほっとした。
ロープウェイのロープはかなり丈夫にできてるなぁ。



で、帰りのロープウェイに。結構人が並んでる。と思っていたら、1台前に全員乗ってしまい、また自分は貸切状態でゆったり乗ることができた。不思議!
さて、次はイヨイヨ、本日のメイン、マイナスイオン湧き出る飛烟の瀧へ!



【箱根、本日のメイン・マイナスイオン湧でる飛烟の瀧へ】へ続く



神奈川県・湘南・鎌倉ブルースリー

クリック!⇒にほんブログ村 地域生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/64-e5bc00ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。