鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★もうすぐ真樹日佐夫先生のバースデイパーティーが

 くるくる(注1)の近くの逗子マリーナ(注2)にて盛大に開催されます!


 例年は真樹先生の船の上で戦場パーティーなのですが

 今年は、リビエラ逗子マリーナのイベントホールにて行われるそうです。

 当日、かなり人相の悪い人たちが集まりますが・・・

 皆、とても礼儀正しく、優しい?

 Vシネの役者さんや空手の先生たちですので、怖がる必要はありません!

 安心してください。・・・間違っても警察に通報などしないでください。


 ・・・て、訳で 今回は 真樹道場の新作DVDの紹介となりました。

 真樹道場というと組手ばかりやっていて 型を稽古してるなんて

 努努(ゆめゆめ)思うまいが・・・ところがどっこい

 型の練習もしっかりやっているんですよ!

 フルコンタクト空手の先端をいってるんですが 空手の原点でもある

 伝統を守り型にも力を入れていたんですね。

 実演は鎌倉ブルースリーの格闘技会員でもある真樹道場、横須賀支部長の

 水口師範と奥様(美しすぎる空手家として映画にも何度も出演しているんですよ)が

 太極から平安までをきびきびと演武しています。

 また後藤師範と高良師範も最破・安三などを演武しています。

 途中、真樹先生が登場すると今までの雰囲気がガラッと変わるところが素敵です!?

 実戦空手にも型は重要だということをこのDVDで是非、学んでください。
 
注1 くるくる・・・やっちゃん(高橋君)がやっている逗子最大級のリサイクルショップ
          運が良いとリサちゃんとイクルくんに会えるかも?

注2 逗子マリーナ・・・リビエラリゾートに経営が変わってよりお洒落になったが
            以前の気軽に遊べる逗子マリーナがなつかしい。


0606m.jpg0606n.jpg

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 











テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/643-560854ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
