鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★<突然に真樹日佐夫先生の自宅を訪問の続き>


すると、玄関がス~っと開いてエプロンをしたマジ綺麗な女の人が出てきた。
・・・(メイドか奥様か?)


女の人「どちらさまですかぁ」
オレ「あっあのー渋谷の道場で先生に御指導いただいている○○です。」とオレ。

女の人「先生は今、執筆中なんですけど・・・ちょっと待って下さい。」

とまた家の中へ入って、再び出てきて
女の人「お上がり下さいとのことですから、どうぞォ~」

オレ「F,、真樹先生、いるとは思わなかったよな、ま、まさか家の中でもサングラスをかけてたりしてなぁ」
YF「オス!」


そして、部屋の中へと案内された。

呼び鈴をおすまでは何ともなかったオレも、さすがにドキドキしてきました。

ズシンッ、ズシンッ、ウウ~ッ、なにか、怪獣かケダモノが近づいてくるような雰囲気。
 でっ出た!・・・じゃない、お見えになりました。

2回からガウンを着た真樹先生がサングラスをかけてノッシ、ノッシと降りて来ました。

すっ、すごい部屋中に男くささが充満してきました。

「なんだ~~っ、君たちは?オレは今、原稿書いてるとこだから時間がねぇんだァ」

と言いながらも、「オイ、紅茶でも入れてやれ!」と先ほどの奥様と思われる女性に声をかけてくれたのです。

女の人は「はい。」と言って台所の方へと向かって行き、なんと紅茶にケーキまでもってきてくれた・・大感謝!


しかもですよ、執筆中だというのに15分位、カラテのこと等を色々、話してくれたのです。
なんの前ぶれもなく、突然、オジャマしたのにも関かかわらず、気を使っていただいて、本当に真樹日佐夫先生ありがとうございました。

普通だったら、連絡も無く、突然きたら、怒るか、改めて出直してこいと言うだろう。
さすがは、真樹先生だ。心が広い、男の中の男だぜ。
見た目は恐いがとてもやさしい人なのです。
帰る時、真樹日佐夫先生が

「頑張って稽古を続つづけていれば必ずや強くなれるからな」

と言って下さった。

先生と奥様にお礼を言って、突然訪問した真樹先生の自宅をあとにした。
オレもYFもうれしくて、その後のカラテの稽古にいつも以上に気合が入ったのは言うまでもない。

※昔のことで、自分は若気のいたりでこんなことをしてしまったのですが、この文を読んだ方がもし真樹先生のお宅を発見したとしても突然ブザーを鳴らすのは絶対に止めて下さいね。お願いしますよ。







↓真樹日佐夫先生の著作

ワル (1) オンデマンド版 [コミック]

新・空手バカ一代 格闘者

マス大山カラテスクールBOX(7冊セット)(真樹日佐夫先生:編さん)


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 









テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/647-0f926533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
