鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★クワガタやカブトムシが飛んでこないかなあ?

    と思っていたら・・・

 やったぁ!今日はクワガタが飛んできてくれた!

 クワガタの中でも最も個体数の多いコクワガタだけど、

 まあ、クワガタに変りはない

 昆虫綱甲虫目クワガタムシ科に属する昆虫で日本では

 北海道から沖縄までどこでも見られる日本で一番の定番クワガタです。

 成虫は越冬するので上手に飼育すれば数年間一緒に過ごすことが出来

 更に愛着もわいてくるクワガタムシです。

 今回、

0630b.jpg
大きく見えますが、わずか3センチしかありません。
0630a.jpg
写真を撮ろうとしたら怒って上体を起こし歯(大顎)を広げています。
0630.jpg
身体の土が付いてるのと右の触覚が無いので
たぶん越冬した何年か前に成虫になったコクワガタだと思います。


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/657-a48eb559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック