鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★今年はすでにかなりの回数

 いろいろなクヌギやコナラ、ミズナラなどの雑木林を

 探索しているが、いまだにミヤマクワガタは見ていなかった。

 それが、本日、自宅に居ながらにして

 ミヤマさんから家に飛び込んでくるとは、超ラッキー!

 ただ、残念なことに、あのカッコいいオスではなく

 メスのミヤマクワガタだったんですよね。

 でも、ミヤマクワガタに変わりは無いんだから・・・まっ、いいか・


100806a.jpg
なんとなく、他のクワガタのメスより、強そうです。
100806b.jpg 
太もものオレンジ色と金色の産毛でミヤマとわかります。

100806c.jpg 
写真を撮ろうとしたら怒ってこんなカッコになってしまいました。


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
鎌倉のどの辺に住んでるんですか?
2010/08/16(月) 17:57:04 | URL | クワガタ大好き君 #-[ 編集]
クワガタ大好き君へ
鎌倉駅から徒歩で15分ぐらいの所です。中学校が近くにあります。
2010/08/17(火) 07:50:07 | URL | B3 #-[ 編集]
こんちわ。ウチはカブトの幼虫がまた大量発生してしまいました。知らぬ間にメスが誕生しており「ラブラブになっていた(子供談)」のが原因デス。2週間で昆虫マット一袋がなくなります。そういえば以前紹介していた緑の家、お店を止めてしまいました。まだ建屋はあって、このクソ暑さにメゲず元気に茂ってます。
2010/09/01(水) 00:32:55 | URL | かんた #-[ 編集]
Re: 緑の家
かんたさん、返事遅くなってゴメン。
うちのカブトは去年、幼虫の初期で全滅してしまい、今年は世話要らずで楽でした。
夏も、カブクワ採集は何度も行ったけど、採集したものはほとんど、後輩にあげてしまったので
いま、カブトは♂1匹だけです。
緑の家のお店、トムボーイは実はオレの友人なんだけど、鎌倉山へ移転して元気にやってます。
ブルースリーの本店は9月完成予定でしたが大幅に遅れて、12月頃、開店になりそうです。
2010/09/22(水) 00:25:52 | URL | dragon38 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/675-32a3b91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日も、芸能ニュースチェックしていきましょう。 特に芸能のギョーカイのフェイクに...
2010/08/12(木) 01:24:59 | 一期一会日記
