鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★廣原誠が創り上げた心体育道の杖術は、体術同様、相手の攻撃に対し、

的確に反応し、的確に対処する、負けないための武器術であり、護身術である。

体術として発展してきた心体育道が、独自の武器術を生み出したことにより、

さらに大きく進化したのだ。

この廣原氏だが、あんなに細くて88’89’とサバキチャレンジで、

しかも無差別級で優勝してるから驚きだ!・・・・

先日、格闘技映像プロデューサーのI氏と話していた時に

『廣原先生はそんなに細くないですよ。体重だって80キロ以上は楽にありますよ。』

と、聞いてびっくりした。

そうか・・・顔が細いから着やせして見えるんだな。

まっ、それにしても2メートル級の外人選手を何人も相手にして優勝してるんだから

やはり、ただもんではない。

・・・全く、技術と関係ないことだが、廣原氏は正道会館の石井館長と仲良しこよしなのだろうか?

何でかって言うと、DVDの中でBegin Sportsのキックミットを使っているからです。

やはり、元、芦原会館同士で気が合うのでしょうか?(勝手な想像でやんす)

・・・で、このレッツ ビギン!スポーツと言えば、なつかしい思い出があります。

昔々、格闘技通信の広告を見て、オレが黄色地に黒でBegin Spoortsと書かれた特大サンドバッグを

電話で注文した時のことです。

『おす!お名前と、ご住所をお願いします。』と、なんだか電話慣れしてない大きな声でビギンの方が

言ってきました。で、鎌倉市・・・羽生龍臣・・・と言うと、

『すんません、自分馬鹿なもんで漢字良くわかりませんので、どんな字か?お願いします。』

ここまでの会話で、なんとなく頭に閃いたので、

オレ『あのう、なんか聞き覚えのある声なんだけど、もしかして空手の選手ですか?』と、聞くと

『押忍!自分は佐竹雅昭と言います。押忍!』

オレ『えっ!やっぱり佐竹選手!この間、ドン中矢ニールセンの試合リングサイドで見てましたよ!
   凄かったですね!』

佐竹『押忍!ありがとうございます。』・・・てなわけで・・・それから2日後・・・

マジックでけっしてうまいとはいえないが、一生懸命書いてくれたと思える宛名書きがしてある

超特大の荷物が届いたのです。この佐竹選手が書いてくれた宛名書きはずっと大事にとっておきました。

ああ、ごめん!DVDと関係ない話のほうが長くなってしまった!

100916B.jpg
スマートに見えて80キロ以上あるとは思えませんよね。廣原師範の動きは達人級です。



※この画像は心体育道のDVDとは全く関係ありません。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 








テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 16:42:15 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
拳人さん久しぶりです。
体育館の話、びっくりデスね。なんかさびしい対応だよな。
佐竹から送ってもらった特大サンドバッグは、自分が手広に住んでいた時に
自宅の格闘科学鍛錬室に吊るして毎日、稽古していました。
格闘科学鍛錬室というトレーニング専門の部屋があったんですよ!当時は。
2010/10/13(水) 23:43:47 | URL | dragon38 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/695-d2066401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
