鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

★横浜元町のお洒落なカフェ、Cafe-La-Milleへ入ってみました。

入り口にアンティーク家具が置いてあったことと、看板のおいしそうなケーキの写真に釣られ

入ってみることにしました。(彼女といったので、うちの奥さんには内緒にしといてください。)

・・・・・

んな、わけないでしょ! うちの奥さんと入ったのでした。

店内、全ての椅子やテーブル、インテリア品がみなアンティークでとても落ち着く感じです。

落ち着きのないオレでも落ち着きました。

しかも、出てくる食器は全てブランド洋食器というのも気に入りました。

1杯目のコーヒーはウェッジウッドのフロレンティーン・ターコイズ

ケーキはジノリのインペロジュリエッタ そして・・・コーヒーをおかわりしたら

今度はユーランダー・パウダー・ブルーの豪華なカップでした。 感激!!

そう言えば・・・・・思い出した・・・・・

地元の鎌倉小町通りにもカフェラミルあったんだよな、今度、入ってみよう。


1007y.jpg
カウンターにさりげなくガレのランプが置いてあり、とってもお洒落です。
1007t.jpg
ロイヤルウースターのペインテッドフルーツ、素敵ですね。
1007u.jpg
アンティーク家具の上にはブルーオニオンとジノリのミュージオクラシコが。
1007v.jpg
ウェッジウッドのフロレンティーンターコイズ、女性とおかまに人気です。
1007w.jpg 
2杯目は同じくウェッジウッドのユーランダーパウダー・ブルーでした。
おいしいコーヒーが更においしく感じます!

 



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑


 

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
チャーミングセールには欠かさず行っていましたが子供が大きくなり、興味を示さなくなったので、元町はご無沙汰です。帰りは中華街が定番でしたが。今度サンドグラスにも行ってみて下さい。ロイヤルミルクティーの甘さが絶妙でホットもアイスも絶品です。
2010/10/23(土) 00:39:36 | URL | かんた #-[ 編集]
今度、行ってみます。
かんたさん、情報ありがとうございます。
次回元町に行ったときには是非行ってみたいと思います。
2010/10/23(土) 00:48:47 | URL | B3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/697-e3e38dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック