鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★生まれてはじめて横浜の港の見える丘公園に行ってきました。その2

 港が見える丘公園は来た記憶がないんだけど、もしかすると、

 小学校の時に遠足できたことがあるのかもしれません。

 でも、全く記憶にはありません。

 この元町周辺はアメリカ山とかフランス山とかイタリア山公園とか

 とても良い雰囲気の散歩コースが多い。

 こんなところに家があったらいいな・・・と、思ってしまう。

 でもそれは、たまに来るからなんだろうな。

 ・・・鎌倉も観光で来る人たちは・・・

 口々に『良いところにすんでらっしゃいますね。』

 と、言いますが  とんでもない!

 市民のための施設は少ないし、道路は狭いし、景観条例とかうるさい割に中途半端だし、

 物価は高いし、税金も高い、住んでいる人たちの気位も高い!

 大阪みたいに気さくじゃないから、隣近所の人たちとの付き合いも難しい。

 もっと住みやすい町にしてくださいよ!松尾さん!

 ・・・てなわけで、もしかすると、元町もそうなのかな?と思ってしまいます。

 港の見える丘公園、バラの花がとっても綺麗でした。

 あまりの種類の多さにびっくりデス。

 今回は主なものだけセレクトして写真を撮ってきました。

追伸・・どこの公園でもそうだと思うけど、この港が見える丘公園にも

    可愛いニャンコ(ネコ・猫・のら?)がたくさんいましたよ。

 1024h.jpg

1024i.jpg

1024j.jpg

1024k.jpg1024l.jpg

1025f.jpg1024n.jpg

1025g.jpg1024p.jpg


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑


 

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/700-56318338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック