鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新極真会 第42回 全日本空手道選手権大会 塚本徳臣選手優勝、おめでとう!

 東京体育館に入った瞬間に感じました。

 会場に渦まく熱気が身体に熱く染み通ってきたのです。

 周囲を見回してみると、なるほど・・・

 昨年の大会の時よりも、明らかに人が多いではないですか。

 分裂前の全日本と同じぐらい入ってるんじゃないかと思ったほどです・・・


 すでに、裂ぱくの気合が響き渡っていました。


 丁度、長谷川達矢選手の試合が始まったところでした。

 膝蹴りと下段のコンビネーションで難なく長谷川選手が判定勝利しました。

 世界大会、上位入賞が目標の達矢選手ですから、このくらいは楽にクリアーでしょう。

 ・・・ところが、残念なことに、内臓疾患のため 

 この後の試合を欠場せざる負えないことになってしまったのです。

 塚本選手との師弟対決が見たかったのに!残念!

 こうなると、もう優勝は塚本選手以外には考えられませんでした。

 試合は進み、4回戦、塚本選手の相手は

 鎌倉ブルースリーに空手ビデオを借りに来たことがある谷川光選手でした。

 支部長たちの話によると今年の谷川はかなり調子が良いとのことでした。

 でも、塚本徳臣選手も絶好調のようです。

 ナジーム・ハメドばりのフットワークで大型選手を翻弄する谷川選手でしたが

 重量級なのに軽量級の選手顔負けのフットワークとトリッキーな動きをする

 塚本選手にはその高等技術も思うように通じませんでした。

 4回戦も終わり、腹が減ったので、昨年と同じ関係者休憩室に

 新極真会弁当を食べに行きました。

 喧嘩の達人S’と一緒にお弁当を食べていて、ふと、前を見ると超合金がお弁当を食べていました。

 えっ?だれかって?・・・元、ムエタイチャンピオンの武田幸三選手ですよ。

 あっ、なんかまとまりない文章で長くなってしまったので、続きはまたこんど・・・じゃ、また・・・


1031h.jpg 
坂本選手の下段に膝を合わせる長谷川達矢選手
1031i.jpg 
これが、とってもおいしい新極真会弁当?!です

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 








 

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
虎の穴
日刊H.T(プロレス・格闘技ニュース)の記事を読んだ2日後、
たまたまタイガーの息子さんからメールが届いた。
10月22日にオープニングセレモニーがあるので出席してほしいとの要請だった。
あいにく、私は都合が悪くて出席できないむねを返事した。
すると、当日の写真とプレスリリースを送ってくれるとのメールが返って来た・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/frank323jp/27055125.html
「タイガー・ジェット・シン」の名前冠した公立学校が誕生!
2010/11/03(水) 16:25:00 | URL | Samurai #ReOT891Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/705-58bf9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
