鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★11月23日、家電量販店はエコポイントのあおりでどこも馬鹿込みだったみたいだな!

 12月に鎌倉ブルースリーのリニューアルオープンになるので

 横浜のヨドバシカメラにエアコンその他の電気製品を買いに行きました。

 近くにヤマダ電機、K’Sデンキ、ノジマ、コジマ、ワジマ、タカノハナとあるのに

 なぜ?横浜のヨドバシカメラまでわざわざ言ったかというと

 知人が何年か前に、店舗で使う電気製品を纏め買いしたら

 ものすごく安くしてくれたから、あそこは交渉すると安くなるよ!

 とのことだったからです。

 で、うちも店舗のエアコンやらパソコンやら生コンやら糸コンやら

 いろいろ纏め買いして安くしてもらおうと、浅はかにも考えたのでした。

 行って見てビックリギョウテン、

 1台の冷蔵庫やエアコンなどに何人もの人だかりが出来ていました。

 まるで樹液が出てるクヌギの樹にカブトムシが群がってるみたいでした。

 そうなんです!この日は今月で最後と言うエコポイントと言う樹液があふれ出ていたのでした。

 だから、製品の説明を聞きたくても係員が来るまで2時間待ちという

 なんとも馬鹿げた状態でした。

 私の見た感じではこの日は国民の90パーセントぐらいが各電器屋に、

 押しかけたのではないでしょうか?

 ヨドバシだけでも2時間の待ち時間の間に人数を数えていたら

 35万人ぐらい来ていました!(ほんとかよ!)

 ・・・・・で、やっと説明係の店員さんが来て・・・

 いろいろまわって製品を選び・・・

 ヨッしゃぁーおもいっきり安くしてもらうで~~っと気合を入れて

 価格交渉に突入したのです。

 ・・・ところが・・・1円も負けてくれません、

 10点もまとめ買いしたっちゅーのに・・・

 『うちは他店の価格も調べて一番安くしてますし、購入ポイントも15パーセントつきます。

 更に今はエコポイントもつきますので実質かなり値引きしているのと同じなんですよオ!』

 とのこと、

 『もし他店より万が一高い場合に限ってはお値引きさせていただきますが・・・。』

 と、のたまったのです。 

 すると、周りからも他の客が店員に同じ様なことを言われているのが

 あちこちから聞こえてきました。

 そうなんですよ。今は、『こう答えろ』と教育されているようでした。

 ・・・しかたがない、値引きはあきらめるか、と思っていた時・・・

 店員さんから

 とんでもないことを言われて・・・ビックリギョウテンなんてもんじゃない事が

 起こったのでした・・・・・・・・・・つづく

  ごめん!文章長くなっちまって、タイトルの裏ワザのことがかけなくなってしまったぜ!

  次回のブログで懇切丁寧に実用的などこよりも安く買う裏ワザを書きますから

  お楽しみに!!!!!



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑


 
 



 

 
スポンサーサイト

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/712-1d77ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
