鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新入荷、実戦武術DVD紹介、最強の戦闘理論、

   BIDOKAN武術⇒太気至誠拳法篇 小林直樹

 今まで澤井健一先生の弟子と言うと佐藤嘉道、岩間統正、高木康嗣、天野敏、島田道男、久保勇人

 とビデオや本を出している先生方は何人かいたが、今回紹介するDVDの小林直樹師範は

 太気拳としては映像初登場?である。

 ほんとに太気の師範なの?と思いながら、映像で小林氏の動きを見ていると立禅から這(ハイ)、練(ネリ)

 推手と自身で動きながら解説しており、他の師範たちと比べても技術的に勝るとも劣らないことが

 よく判ります。

 逆に他の師範たちのビデオよりもわかりやすく、教本DVDとしてはよく出来ていると思います。

 (毎年、私と一緒に極真の試合などを観戦しているクエストの格闘技映像プロデューサー

  I氏が製作担当しているのかもしれません。)

 基本から組手まで本人がやってから弟子たちにやらせて段階的に詳しく

 説明されているところが良いと思います。

 また最後には対、武器との戦闘法まで解説されているところも今までのビデオにない特徴です。

 今までの太気師範らと違い名前も外見も普通の人っぽいところが個人的にとても気に入りました。

 年も近いので一度会って話をしてみたい武道家ですね。

0303ba.jpg0303bb.jpg 
打拳を打つ攻撃が面白い(実は昔、截拳道研究会で自分等もよく使っていた技術です)

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 

 


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/736-3e92b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オンラインフラワーショップ『花のギフト館』♪
2011/03/04(金) 10:10:41 | 花ギフト館のブログ