鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★なんじゃこりゃあ~っ!!

 松田優作さんのせりふではありません。

 私が本日、家族から頼まれたものを買いに行った先々で

 思わず口から出た言葉です。

 今日は仕事が休みだったのでやっと、買出しに行くことができました。

 まず、どこへ出かけるにしても万が一のためのガソリンを

 いれておかなければと、ガソリンスタンドへ行きました。

 するといつ前を通っても客のいなかったスタンドなのに長蛇の列・・・

 でも、何とか並んでガソリンを給油しました。

 それからスーパーへ・・・車が長蛇の列でパーキングにさえなかなかは入れません!

 やっとの想いで車を止めていざ、店内へ・・・

 『なんじゃこりゃあ~っ!』棚が空っぽだ~・・・これから陳列するのか!?

 えっ、売り切れっ!な、なんだって~っ!

 頼まれた、米は無い、うどんもそばも、レトルト食品も食パンも無い!

 無い!ない!ない!なんにも無い!

 そうだ、水だ、えっ!水も売り切れ

 2階の売り場へと私は走った。

 懐中電灯と蝋燭と電池とカセットボンベだけでも買ってかないと・・・

 な、なんですと~全部売り切れ、入荷の予定は・・・未定だと・・・

 お、遅かったのかい・・・ 

 そ、そうだ停電に備えて発電機を買っておこう!これは皆気が付かないだろう!

 ・・・・甘すぎました・・・発電機さえ売り切れでした。

 結局頼まれたものは何も買えずガソリンを入れただけで終わってしまいました。

 最後にもう1件大きなホームセンターに行きました、やはり目的のものは全て売切れでした。

 さすがに手ぶらでは帰れないと思い、このときばかりにと

 山済みになっていた緊急非常箱2980円を1個かって帰路へと向かいました。

 

 帰り道で・・・思ったことは、自分がこれから使うかも知れないものを買うより

 今現在、被災地でライフラインが寸断され生活に支障が出ている人たちが

 大勢いるのです。

 このときばかりにと売りまくるより、買いまくるより、

 被災地への支援のほうを優先すべきではないでしょうか!

 そうはいってもこっちもいつ同じ事になるかわからないという

 不安がそうさせてしまうのかもしれませんが・・・

 ・・・

 今、ニュースが入りました こちら鎌倉も明日から輪番停電で

 1日、5~6時間の停電になるそうです。

 かなり不便になりますが、そんなことは言ってられません!

 全、武道家が全、国民が今こそ力を合わせるべき時だと思います。

  文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 


 





 

スポンサーサイト

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/738-4795072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
