鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★いざというときに備えて みんな、今こそ身体を鍛えておこう!

一般大衆の買占めは一段落したのかと思っていたら・・・

今日もうちの近所のスーパーは開店前から長蛇の列

・・・・・いい加減に目を覚ませよ!

列の中央にいたおじいさんが怒鳴っていた 

『豆腐,1丁買いに来ただけなのに、何でこんなに並ばなきゃなんねえんだぁ!』

大量買い込みに来た人と今日食べる食材だけ買いに来た人と、分けるべきなんじゃないんですか!?

まっ、しかし、米の棚は空っぽ、パンは売り切れ、レトルト食品、バナナ、ラーメン、乾物類、

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙おむつ、水、缶ジュース,缶詰・・・etc

これらのものを家族全員で買いに来ているのだからびっくりだ。

お一人様1点限りと書いてあるものを家族4人がばらばらに並んで1点づつ買ってるツワモノ(ばかもの)もいるようだ。

・・・・あと、1週間後が想像できるぜ全く!

バナナは腐り、パンにはカビが生え(冷凍してたって停電が繰り返されれば傷みますよ。)

買いあさった物に囲まれて狭くなった部屋で暮らし、もしも大地震が起きたときには

積み上げた米その他の品物に潰されて、万が一避難の時には買い込んだものを持ってく体力も無い。

と、まあ、こんな風になるんではなかろうか?

そこでだ! 無駄に不要なものを買いあさっている時間が有るなら、身体を鍛えておこう!

それには空手が1番だ。お金もかからず、自分の部屋で出来る。後はウェイトトレーニングをプラスすれば

いざというときの体力はばっちりだ。やったことが無くても本を見ながらでも出来る。

マス大山カラテスクールの通信教育で空手の基礎を修得したオレが言うんだから間違いない。

お金と時間にゆとりがあれば新極真会、真樹道場、武心道、その他極真空手系の道場や

正道会館、白蓮会館、空手協会、剛柔流、和道流・・・etc、身の回りに何かしらの空手道場があるはずだ。

もちろん、キックボクシングや武術、柔道、総合格闘技・・・と、なんでもいいから

とにかく身体を鍛えておこうではないか。

中国人は人口の1割が武術をやっているそうだし、韓国などは皆兵役で身体を鍛えている。

外国に負けない強い国、日本を再建するには強いからだと強靭な精神(大和魂)が必要だと思うよ、ほんとに。

さて、ブログ書き終わったらさっそく、腕立てとヒンズースクワットだ・・・みんな!がんばろうぜ!

0320aa.jpg 
   マス大山カラテスクールの通信教育教本、


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 






テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/744-14e1be43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
