鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★本日、仕事で、放射能水道水で大騒ぎの東京へ行ってきました。

 行く前の想像としては、アンだけテレビで東京都の水道水から

 ①放射性ヨウ素が100ベクトル検出されました。

 ②スーパーやコンビニではペットボトルの水を買い求める

  すさまじい行列が目立っております。
 
 ③ある飲食店ではミネラルウォーターは買占めされてしまって
  
  うちまでまわってこない! と 大変困っているようです。

 以上のようなテレビニュースを見てから出かけたので

 もう、街じゅう飲食店は閉店でスーパーやコンビニの前は長蛇の列

 でほんと、大変なことになっているんだろうな?と・・・・・

 思っていたのですが・・・えっ? 普段と変わらないジャン!

 レストランも立ち食いそば屋もジューススタンドも普通にやってるし

 お客さんも普通に入ってるジャン!

 先月来た時と違うとこといえば、行き帰りの電車(横須賀線)と山手線が

 すごく空いていてどの車両も必ず座れたことぐらいです。

 やっぱ、マスコミは1部分だけ強調して報道するから真実は見えてこない!

 という事がよく分かりました。

 みなさん!

 正確な情報は自分の目で見たことと、

 その現場近くの友人、知人から聞いた事の方です!



 あっ、ここで終わりにしようかと思っていたけど・・・

 なんか、腹が立ってきた。

 だいたい日本のマスコミはおかしい!

 ◆不景気ダァ!不景気ダァ! 

 ◆政治家のだれだれは不正献金を受け取っていた!

 ◆漢字が読めない!オタク族だ!

 ◆贅沢だ!お坊ちゃんだ!

 ◆女たらしだ!庶民のことがわかってない!

 最近の災害のことだと・・・

 ◆次に大地震が起こるのはここだ!

 ◆もう日本の食糧は何も食べられない!

 ◆放射能は半径200キロ以内の人間は避難しろ!

 ◆国が隠しているほんとうの恐怖!

  なんで?こういった、どうでもいい事や、

 不安や恐怖心を増長させるようなマイナス言葉ばかり並べるんだろう?

 ふざけんな!バカヤロウ!

 ★皆が努力すれば景気は回復する とか

 ★大地震ももう起こらないでほしいがいざというときのため

   準備や対策だけはきちんとしておきましょう。

 ★今回は○○○氏が総理大臣に選ばれました。周囲みんなで総理に協力しながら

   この国を良くしていきましょう!

  ※特に、この総理大臣(日本のリーダー)をこき下ろす意味が分かりません!
 
   誰がなったって、徹底的に欠点やアラを見つけて潰しにかかってしまう。

   党内には派閥が出来てしまってるし、他党は協力どころか攻撃だけ・・・

   何で、共に手を取り合って協力体制がつくれないのか!?

   元、総理たちはやめてしまうとマスコミにも出ない!

 それじゃあ、おかしいだろ!

 元総理たちも協力して自分はこういうとこで失敗したから

 これはこうした方がいいですよ。とか、

 海外の○△大統領にはこういう話し方をするといいとか

 有益な情報をバンバン教えて皆でこの日本をよくしよう!盛り立てて行こう!

 とか言う風にならないものだろうか?

 プラスにプラスを重ねていけばよい国が出来るだろうに。

 
 がんばれ!日本  頭の良い国、日本 なんだから・・・・・
 

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 


 

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/747-da06752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
