鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★○○作家の○○先生のお宅へ出張買取に行ってお昼ごはんをご馳走になってしまいました!

 本日の出張買取りはとっても楽しかったです。

 ロイヤルウースター、ローゼンタール、大倉陶園、九谷焼、薩摩焼、備前焼

 等の食器類を買取らせていただきました。

 品物を見せていただいてる合間にいろいろな話が出てきました。

 大地震のあとこの先生は、お弟子さんに連絡を取り支援物資(生活必需品)などを集め

 自分のものと合わせて大きなダンボール五箱を被災地に送ったそうです。

 地震、原発から政治問題にまで話が進むうちにいつの間にか正午を過ぎてしまいました。

 すると、『カレーでよかったら食べていかない?』といわれました。

 カレーは私の大好物です、せっかくなので遠慮なくいただくことにしました。

 
0403aa.jpg 
六本木のお店でしか購入できないというマドラスカレーの粉とすりりんごやチャツネを使った本格カレーでした。
メッチャおいしかったです!春キャベツの和え物と菜の花の炒め物、食後にはブルーマウンテンコーヒーも付いて
5つ星のレストランもまっつ青のスペシャルランチでした。ごちそう様!

★お昼をご馳走になっている間にも話は続き・・・
 先生の知り合いの預言者(ある企業の社長)が日本は無くなる
 と言ってるということがスゴク気になってしまいました。

 今度その預言者に会ったら なぜ?どんな理由で・・・
 日本が無くなるのか? 聞いといてもらうことにしました。



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

  ↑クリックお願いします↑





 
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/750-cbc5f5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック