鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★仕事で東京へ、中国人がいなくなったなんてウソだろ!

     と思っていたらホントだった!!

 前回のまんじゅうブログで、あまりにも内容がくだらないとか

 せっかく気候が暖かくなってきたのに、寒気がしてきたとか

 歳知らなかったら小学生の作文ですね!・・・などなど・・・

 お褒めの言葉をいろいろいただきました。

 なので、今回はまじめなブログにしようと思っています。



 以前に東京の水から放射能が!?とテレビで騒がれていた時に

 実際見た東京はそんな感じも無くいつもと変わらない状況だったので

 今回、東京から中国人がいなくなったと言うのを検証しようと

 行きつけの店員が全員中国人のラーメン屋に入ってみました。

 この店は経営者は日本人のようですが店員が名札を見ると

 沌沈官・牌品品・陳豚・便出三・・・と全員中国名でした。
 (上記の名は私の記憶に基づいているだけなので実際とは違うかもしれません。)

 と、ところが! 今回、半チャーハン坦々麺 を注文したら

 以前のようなたどたどしい日本語でなく流暢な日本語が返ってきました。

 胸の名札を見ると・・・どの店員も

 伊東乱・藤村美喜・大栗旬・斉藤雪・中村正利と、日本人ばかりになっていたのでした。

 愕然としました!中国人がいなくなったのは本当だったのか!?・・・・・


 隣に座って野菜タン麺を食ってる見ず知らずのサラリーマン金太郎に

 人見知りの激しい私は即座に訊ねてみました。

 すると、ここのバイトは皆、留学生だったから帰っちゃったみたいだけど

 元々、日本で暮らしている中国人は誰も帰っていませんよ!とのことでした。

 それを聞いてほっとしたと言うか、なんと言うか・・・

 この後も街中や商店街を歩きましたが確かに外国人は少なかったです。

0417ag.jpg 
学校?いいえ、皮膚を整えて健康な身体を作るという整体マッサージのお店です。
(上記のラーメン屋さんの近くです)

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 

 

 


テーマ:整体・セラピスト集客・ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/756-c99ea870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
語学留学について解説しています。
2011/04/28(木) 19:14:27 | 語学留学 語学留学のチャンスを活かそう!
