鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★先日、出張買取に行った時5月11日に人工地震テロがありますよ!と、言われましたが・・・

先日、5月7日に鎌倉のお客様のとこへ、出張買取に行ってきました。

 ま、これは毎度のことなんですが・・・

 実はその時そのお宅のご主人が隣のお家の方と何やら話をしていて【人工地震?】

 という言葉が聞こえてきたんですね。

 いろいろな物の買い取りをしていて、いろいろなことに興味を持ちやすい私は

 『あのう、お話し中済みませんが、今、人工地震という言葉が聞こえたんですが?』

 すると、ご主人が、

『ブルースリーさんもご存じかとは思いますが東北の大地震は人工地震なんですよね。』

私『えっ?!そうなんですか?』・・・実は4月に東京の友人から人工地震の話は聞いていて

すでに知ってはいたのですが、友人と2人で、そんなバカな話がなぜ?広まるんだろうな。

馬鹿馬鹿しい。ネットの世界の戯言だろう。有り得ないよな!で話は終わっていたのです。

・・・・・と、ご主人と隣のお家の方が口をそろえて、

『今度、連休明けの5月11日にまた人工地震が起きそうなんですよ。』

 私、『えっ、どこで起きるんですか?』

すると『一部では東海地震と言われているんですね。 

      まっ、その情報が入ったため

 菅さんがあわてて、浜岡原発に停止命令をだしたんですがあ・・・

 私のほうの情報ではスペインなんですよ。 

  東海はまだ、東北から日が浅いので 

  後に回されるんじゃないですかね。』
と、言っていたのです。

私、う~~ん、変わった人たちだなあと、その時は思っただけでした。

 まっ、骨董品などをいろいろ買い取らせていただいてお店へと普通に戻りました。

・・・・それが!

先ほど、車の運転中にラジオから

『昨日、5月11日にスペインで大地震が発生しました!死者、行方不明者・・・』と、

聞こえてきたので、もう、本当にびっくりぎょうてん!!

先日の買い取り先のご主人が言ってたことが、現実に起きてしまったのです!!!

私は、人工地震など馬鹿馬鹿しいSF小説の世界のことぐらいにしか思っていなかったのですが、

こうもピッタリ、5月11日、スペインで起きると、日にちと国名まで当てられてしまうと

偶然にしても不自然です。 ちょっと、不安になってきます。

人工地震、そんなものってほんとうに起こせるんでしょうか?

そうだとしたら、阻止する方法はないものなんでしょうか?








 
 

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/761-ef9bd472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日ニュースを見て驚きました
2011/05/12(木) 16:11:37 | doyagaoですか!