鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★やっぱり、夏は蝉がいないとね・・・

 今年の夏はセミがいない!

 大地震の前触れだ!

 天変地異が起こる!

 放射能で地中で死んじゃったんじゃないか?

 などなど・・・

 色々うわさされていましたが

 今では、朝のミンミンゼミからアブラゼミ~ニイニイゼミ~

 超うるさいクマゼミそしてツクツクボウシとにぎやかで

 聞いているだけで暑さ倍増です

 締めくくりはカナカナカナと悲しげに鳴く(泣く)ヒグラシと・・・

 鎌倉ブルースリーの周辺では6種類のセミたちが連日大合唱です。

 まっ、昆虫博士のオレに言わせると

 気候不順などでセミの出現が遅れたのと

 あとは、年々セミの数が減少しているので

 当たり前のことなんだけど

 いつもと違うと、色々詮索して、不安になるのが人の常なんですよね。

 なにはともあれ、夏の風物詩、セミの鳴き声は

 無くなっちゃ困りますよね。

 0816a1.jpg 
 羽化直前のセミの幼虫。これからセミの成虫が出てきます。
0816a_20110816180257.jpg
セミの抜け殻・・・やっとそちこちで見られるようになってきました。
0816a2.jpg 
バルタン星人の元になったセミの顔ノ裏
0816a3.jpg 
アブラゼミの亡骸(なきがら)

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/789-865c0f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑)
2011/08/17(水) 01:35:38 | 2011年夏コミケ(C80)盗撮魔出現