鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
だいぶ遅いスタートになってしまったけど・・・


★今年、初のカブト、クワガタ採集に行ってきました!

今日は別の用事で早起きしたので早朝5時に

ちょっと葉山まで行ってきました。

突然行くことになったので、今日は自分ひとりだけです。

昨年、元、極真会館の猛者、筋肉マンのAくんとカブクワを

たくさん捕まえた場所へといってみました。

ここ数年、深夜ばかり行っていたので、早朝に行くのはかなり久しぶりです。

わくわくドキドキしながら目的地へ着きました。

すると・・・

が~~ん!!

たくさんいた樹が無残にも切られて根元の方だけになってしまっていました。

それでも、樹液が出てる部分にカナブンが群がっていました。

カブトもクワガタもいませんでした。

ふと、足元を見るとコクワガタのメスが自分を見上げていました。

今年は樹液があまり出ていないので連れて帰って

昆虫ゼリーをご馳走してくれと言ってるようでした。

もう1箇所秘密の場所へと車で移動しました。

が~~ん!!

秘密の樹が秘密じゃなくなっていました!

・・・今年はすべてのおいて、大変な年ですね・・・

0819a1.jpg
無残にも切られていたカブト虫がいっぱいいたクヌギの木
0819a2.jpg
わずかに出てる樹液をカナブンが占領しています。
0819a3.jpg
昨年はこの洞の中だけでも10匹以上いたんだけどな・・・
0819a4.jpg
秘密の樹が秘密でなく誰でもわかるようになっていました。
0819a5.jpg
腹が減っていたコクワガタのメス、早速ゼリーを食べています。

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/790-1485c906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
