鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★うちの奥さんの誕生日に

  久しぶりに大船(鎌倉市です)に散歩に出かけました。

  1年中、仕事が忙しいので、奥さんと2人で出かけることは

  病院以外では年に数えるほどしかありません。

 ルミネは楽しいお店がたくさんあって、かなり目の保養と勉強になりました。

 キディランド、ロクシタン、フランフランなどに行った後に

 仲通商店街に出てみました。

 ここは、昔、私が居酒屋つぼ八の店長をやっていた懐かしい場所です。

 ぶらぶらと、歩いていると・・・

 とんでもない物が、私の目に飛び込んできました。

 ・・・虫ではありませんよ・・・それは・・・

 ソフトクリーム食べ放題の看板でした。

 ソフトクリームに目の無い私は、旅行の時などは必ず行った土地、場所ごとに

 ソフトクリームを食べるので1日に3~4個は当たりまえです。

 奥さんに、誕生日のお祝いにカラオケでもやろうか?

 と、言いました。(そう、これは、カラオケ、ビッグエコーの看板だったのです。)

 一人、30分250円、しかもドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題です。

 入るっきゃありません。

 うちの奥さんは身体は弱いのですがハートは強いのでロックが大好きです。

 マイクを持つとすぐに、ガゼ(大日本異端芸者・ザ・ガゼット)の曲を歌い始めました。

 自分はソフトクリームを取りに行きました。

 うれしくって生まれてはじめてのソフトクリーム作りにルンルンしていました。

 看板のようなきれいなソフトクリームが出来上がった・・・の・・ですが~

 な、な、なんとソフトクリームの止め方が、うれしさのあまりわからなくなってしまい

 『す、すいませんっ!ソフトくりーむがとまらなくなっちゃったんですけどぉ!』

 と、大声をはり上げてしまったのです。

 やっと、止まった時には下のトレイがソフトクリームの山になっていました。

 それを、カップ2個に無理やり詰め込んでカラオケルームに戻りました。

 気持ちよく歌っていたうちの奥さんが、『なにそれ!』と、びっくりしたほどです。

 結局、30分間、ソフトクリーム食べっぱなし1曲も歌う暇がありませんでした。

 奥さんは、ガゼや1・2を歌いっぱなしで疲れたと言っていました。

 とんだことになってしまいましたね・・・

 ですって・・・

 とんでもない! 違いますよ!

 ソフトクリーム腹いっぱい食べれてとてもうれしかったです!! 

 誕生日に感謝!


1013b1.jpg 
この看板に誘惑されてしまいました。

1013a2.jpg 
ザ・ガゼットの曲

1013a.jpg 
このカップ普通のコーンの2倍は楽に入ります。左側のカップでさえ
もう上数センチ食べたあとなんです。
2カップでたぶん、7~8人前ぐらいを30分で全部食べました。

1013a3.jpg 
画面のショコタン(中川翔子)もソフトクリームを食べすぎないように
と、言っていま…せんでした。



 

 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
激しく同意
ウチも看板に引かれて入ろうとしましたが協議の結果、他の店にしてしまいました。次はチャレンジしたいです。
時に「ビブリア古書堂の事件簿」というライトノベル?をご存知ですか?店が北鎌倉にある設定で鎌倉、大船、藤沢、江ノ島など実在の地名が出てくるので「超優れた作品」ではありませんが、地元民には楽しめます。風景が即座に浮かびますからね。逆に言えば地名に伴う説明がされていないので「手広の古書店」とか、「その近くのコンビニ」とか出ても全く想像できないでしょう。実在の店も出てきますのでブルースリーも載るといいですね!
2011/11/13(日) 20:29:22 | URL | かんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/809-dd186a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
