鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★新極真会、塚本徳臣選手、第10回全世界空手道選手権大会、優勝おめでとう!!

 16年前、1996年の第6回全世界空手道選手権大会で初優勝してから

 16年後の、2011年、第10回世界大会で再び優勝、世界一になるとは

 すごい!すごいなんて言葉では表現できない、天才だ!

 しかも、この16年間の間に1997年のワールドカップでも優勝し

 全日本大会は第28回から2010年の第42回までで実に実質6回の優勝を果たし

 さらに全日本ウェイト制大会でも重量級で3回優勝しているのだ。

 なんとなんと!16年間にトータル12回も優勝しているんですよ!

 こんなにすごい選手が空手界(格闘技界)に他にいたでしょうか!?

 後にも先のも、このような偉業を達成できたのは世界で塚本徳臣ただ一人でしょう。

 天才なのはもちろんですが、いろいろな部分で節制し、周りで思っている数倍の努力をし

 伸ばしたい髪も伸ばさず、(ごめん、そんな俗っぽいことは思ってないか? )

 血の滲むどころではない、過酷な稽古鍛錬をやり続け、心身ともに神の域に達した

 塚本だからこそ成し遂げられたのだ!

 天才空手家、塚本徳臣選手本当に優勝おめでとう!

 これからは本人も言っていたように強い選手(長谷川達也選手を筆頭に)を育ててもらいたい!

 長い間、お疲れさまでした、そして今後も頑張ってください!

 応援してます!!


 16年前、第6回世界大会を観戦していた時は30代だった自分もだらだら過ごしているうちに

 ただののクソおやじになってしまった。

 こんなに、すごい、尊敬するに値するお手本、塚本徳臣選手が存在しているのに・・・

 なんてこった・・・でも・・・これからでも遅くない!

 塚本徳臣選手を見習って奮闘努力して立派なクソおやじになるぞっ!

 1101.jpg 
 念願の優勝を果たし、ほっと一息の塚本選手。
1101a.jpg
緑健児、新極真会代表から表彰状の授与
1101a2.jpg
表彰状の、どアップ!
1101a3.jpg
ドルフラングレンからメダルを贈られている塚本徳臣選手
1101a6.jpg
ドルフラングレンの横顔、その下にうっすらと緑代表の顔が・・・
1101a8.jpg
入賞者、審判団、大会役員勢ぞろい!

 文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。



 


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/812-76f9a90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
