鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★須藤元気さん・真樹日佐夫先生・山崎照朝師範

 久しぶりにいろいろな方に会えた新極真会、全世界空手道選手権大会★

試合の合間の休憩時間に会場のあちこちで大勢の有名人、著名人を見かけました。

で、自分が話しかけたのは上の3人の人たちです。

須藤元気さんはナンバーワンTVに出た時以来だから4年ぶりかな?

眼鏡をかけていて利発そうな顔で言葉遣いも丁寧だし、現役中からそうではあったけど

まったく格闘家には見えません!クリエイティブな職業人か作家のような雰囲気でした。

話してるうちに『鎌倉の、格闘技ショップの店長さん』と思い出してくれました。

真樹先生は昨年の出版記念パーティー以来で今年の誕生会には

自分が入院中で参加できなかったので約1年ぶりでした。

来年は絶対に参加させていただきますからと言ったら

『お~っ、そうかそうか、ありがとう!』と愛嬌よく言っていただきました。

山崎照朝師範はマス大山空手スクールでお世話になりその後自分が品川の

つぼ八の店長をやってるときに店に飲みに来て以来だから実に24年ぶりぐらいでした。

『あ~あの時のつぼ八の店長さんか?』と思いだしていただきました。

あと、風間健氏(先日、NHKで松下幸之助を演じていた筒井道隆君のパパ)にも会いたかったので

会場で風間さんの携帯に何度も電話を入れたのですが電話が通じずお会いすることができませんでした。

※翌日、風間健氏から自分の携帯に電話があり

 『昨日は九州に行ってたので極真の世界大会には行かれなかったんだよ』とのことでした。

新極真会の大会は試合は面白いし、普段会えない方たちが皆、集まってくるのでとても楽しいです。

そして、関係者スペースで配られる昼食(新極真弁当?)もいつも楽しみの一つです


1101c8.jpg 
今年は世界大会で外国人関係者も多数、このお弁当を食べるのでとても彩り豊かで
にぎやかでバラエティーに富んでおりメッチャおいしいお弁当でした。・・・もっと食べたかった・・・

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/813-9965edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
