鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然の宝庫、鎌倉広町、地球へのやさしさに満ちあふれた広大な緑の森その①
自然の宝庫、鎌倉広町、地球へのやさしさに満ちあふれた広大な緑の森その②の続き


店の開店前にちょこっと広町へ寄ってきました。
先日は正面へと少し入って行きましたが、今日は左の道へと入ってみました。わずか1分歩いただけでもうこの景色、数百メートル手前に、レストランやスーパーがあって車がビュンビュン走っているなんて想像もできない世界にはいってしまいます。




歩く道の山側にはシケシダ他シダ羊歯類(種ではなく、胞子によって増えていく植物門)が群生しています。



道の右手には、広い湿地が続き、「ガマ」などの湿地特有の植物が密生しています。



水田

5分ほど歩いてくると水田もあるのにはびっくり!
鎌倉米って食べたことないけど、味はどうなのでしょうか。




ヤブカンゾウ                     ヒルガオ

水田の手前の草原にはユリ科ワスレナグサ属のヤブカンゾウやヒルガオ科のヒルガオなど可憐な花が咲いていて、目と心を和ませてくれます。

自然の宝庫、鎌倉広町、地球へのやさしさに満ちあふれた広大な緑の森その④に続く


鎌倉ブルースリーHP(神奈川県内・神奈川県外からもどうぞ)

クリック!⇒にほんブログ村 地域生活ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/82-05165d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。