鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★初詣、 毎年、葛原岡神社⇒鵠沼伏見神社⇒鶴岡八幡宮へ

 と、順番に初詣に行くのが我が家のおきてなのです。



 三が日は朝行くと混出てどうしようもないので

 夕方から初参りへと出発しました。

 さすがに2日とはいえ、夜なのでどこの神社も空いていて

 ゆったりと初詣ができました。

0102a.jpg 
まず最初は由比ヶ浜地区の氏神様、葛原が岡神社へ
17時20分ごろでしたが、ご覧の通り、もう完全に夜の雰囲気です。
0102a2.jpg 
龍の神様を祭っているこの神社は今年にピッタリですね。
0102a5.jpg 
2番目に参拝したのが、鵠沼の伏見稲荷神社です。
霊感の強いうちの家族はここに来るとすごくすがすがしい気分になるとのことです。
0102a4.jpg 
この連続鳥居をくぐるのが毎年の楽しみです。
0102a6.jpg 
どこの神社でも手を清めるところは龍の口から水が出るようになっているのは、なぜでしょうか?
0102a7.jpg 
最後に詣でたのが地元、3が日は24時間営業!?の鶴岡八幡宮です。


 文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑




テーマ:鎌倉かまくらKAMAKURA - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/830-dc7325be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
