鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★新作、新入荷、武道空手DVD紹介、成嶋弘毅『葉隠流空手★

成嶋弘毅氏は少年時代、極真会館総裁、大山倍達と出合い大山先生のすさまじい、空手家魂と人間力に憧れ

武道の道を目指したとのことです。

成嶋師範のプロフィールをみてなんと、竜の子プロダクションの社長だったというのには驚きました。

なんで、驚くかっていうと、竜の子プロは 俺らがガキの頃、もとい、私が小学生のころ、

アニメの宇宙エースやマッハGO!GO!GO!等の人気動画 を制作していた会社で

最近でもみつばちハッチやそのほか、有名アニメをたくさん作っており、

アニメ製作の先駆者であり、老舗なのです。

ですから、子供向けアニメと、葉隠塾空手がまったく結びつかないじゃあないですか。

それにびっくりしたんですよ。

まっ、誰かさんもアンティーク&ブランド洋食器と格闘科学研究所なんていう全くかけ離れたもの同士を

同じ店舗内でやってますけどね。


あっ、急に思い出した! 前述の宇宙エースというアニメですけど、

この漫画の主題歌がすごくいいんですよ。

確か、世界の平和を守るため、正義を愛する少年が命をかけて戦うぞ!・・・・

この1フレーズに秀樹!感激~です。

だって、世界の平和を守るために、一少年が命をかけて戦うんですよ!

まさにこれは、『武士道と云うは死ぬことと見つけたり』の葉隠れの精神ではないですか!?

ということは、一見関係のないかのように思えた竜の子プロダクションと

成嶋弘毅の空手道、葉隠塾は

密接なつながりを持っていたんだということがよくわかります。

・・・・いったい、オレは何を言ってるんだろう?

で、この葉隠流空手(よういんりゅうからてと読む)のDVDですが、面白いです!

成嶋弘毅師範の教え方もユニークだし、鍛練法も独特のものがあります。

極真会館、元2階級王者の実子、成嶋竜との組み手は特に必見です。

バリバリの現役時代と変わらぬ動きの成嶋竜の攻撃を

弘毅師範はほとんど捌いてしまうんですよ!

すごいですね!68歳ですよ!・・・・・つづく

0127a1.jpg 
成嶋弘毅氏のヘアースタイルがモロ、竜の子プロダクション!

0128a2.jpg
葉隠塾、塾長成嶋弘毅VS極真会館四段、成嶋竜
この二人の組手必見ですよ!


 文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑


スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/838-886e0f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。