鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★★青山葬儀所にて真樹日佐夫先生を偲ぶ会が執り行われました★★

截拳道(ジークンドー)研究会から極真会と30年以上交友の続いているS’と

お互いの学生時代の空手の先生でもあった真樹日佐夫先生の思い出を掲げ

今日、青山葬儀所で行われた真樹日佐夫先生を偲ぶ会に参列してきました。

平服でお越し下さいという一文を真に受け自分とS'は全くの普段着で行ってしまいました。

会場入り口ですれ違った白竜や菊田早苗は真っ黒装束だったのでぎくりとし、

中へ入ったらな、なんと自分たち以外は皆黒服じゃあないですか。

真樹先生、ごめんなさい、こんなラフな格好できてしまって・・・・・

右を向いても左を見てもみんな、まっ黒けっけじゃあござんせんか!

佐山聡も藤原敏男も大和武士も哀川翔も松井章圭も緑健児も盧山初雄も添野義二も

坂口征二も三池崇史もジョニー大倉も真樹先生の映画に出ていた俳優さん女優さんたちも

み~~んな黒服でした。ほんと、99%黒服でした。

ああ・・・家が近かったら着替えてきたい衝動に駆られましたが

S’と共に今日は真樹先生のお別れ会じゃあない!

真樹先生の偉大さを再確認しに来たのだと、しばらくお会いできなくなるだけなんだと

心に言い聞かせ、恥ずかしながら先生のにこやかにこちらを見ている写真の前で

献花をさせていただきました。

今日見たこの写真、石原裕次郎も真っさおのかっこいい写真でした。

真樹先生のトレードマーク白いマフラーを首にかけサングラスをかけた

本当にかっこいい写真でした。ただ、いつもマスコミに載る写真と違う点は

とてもにこやかに、優しい微笑みを投げかけてくれている写真でした。

普段、怖いイメージの強い真樹先生の真実の姿が映っていたような気がします。

思えば学生時代、突然、ご自宅に行った時も空手の話やいろいろな話をしてくれて

その後、厚かましくも何回もご自宅に昼夜かまわず電話した時も全然怒らないで

自分の質問に丁寧に答えてくれた真樹先生、普通だったらあり得ないことです。

そんな真樹先生の本質が非常に的確に表現されていた今日の写真。

きっと、ご家族の方が選んだのではないかと思います。

野獣のような男らしさ強さと共に人を温かく包みこむ優しさ、

それが真樹先生の魅力で多くの人々に慕われていたのだと思います。

・・・・・

会場内で会った新極真会の入来支部長と合流しS’と3人で献花の順番を待ちました。

列に並んでいるとき、反対側通路に南里支部長と塚本徳臣支部長の姿を見つけたので

声をかけたかったのですが列から離れるわけにいかず声を掛けられないまま

いつの間にか姿を見失ってしまいました。

なにしろ、2,000人以上の参列者だったのではないでしょうか?

人,人,ひとでスゴイごった返しようでした。

・・・・・

徳光和夫アナウンサーの司会進行により佐山聡(初代、タイガーマスク)、三池崇史(映画監督)

白井 勝也(小学館副社長),盧山初雄(極真館館長)添野義二(士道館館長)と

次々に真樹先生と懇意にしていた方々が挨拶の言葉を述べましたが、全員に共通していたのが

皆、真樹先生との思いでを楽しそうに語っているところでした。

悲しくってどうしょうもないのでしょうが・・・・・

式典の最後に徳光和夫氏が言った言葉

『肉体は天に召されましたが真樹日佐夫の魂は永遠の物として地上に残されました!』

これが、参列したすべての人々に共通した思いなのではないでしょうか?

・・・・・

追伸、今日は真樹先生のお導きでジョニーさん(元、キャロルのジョニー大倉)とも

30年ぶりで会うことができました。場所柄、二言三言しか話せませんでしたが

ジョニーさんが自分にご無沙汰してますと、言ってくれたのがとてもうれしかったです。

仕事を抜け出してなんとか来たのですが、空は青く澄み渡りほんとうに良い日でした。

真樹先生!先生のご冥福を心よりお祈り申し上げますが・・・真樹先生は死んでなんかいません!

僕らの心の中に永遠に生き続けて行くんですから・・・

0204z2.jpg 
石原裕次郎、顔負けのカッコいい真樹日佐夫先生。
0204z1.jpg 
怖い外見とは正反対の真樹先生の優しさに満ち溢れた本当の顔でした。


追伸その2

青山葬儀所の入り口に

『暴力団の方の入場は固くお断り致します。』

と、書いてあったのですが

入場者の8割がたが素人目にはモロ暴力団みたいな人たちで埋め尽くされていたのが印象的でした。

もちろん、暴力団の方などは一人もいませんが格闘技関係者や映画関係者その他

真樹先生を慕っている人たちは今はやりの装飾(草食)系男子では無く

男気にあふれた野獣系男子ばかりなので

外見だけで見るとそう見えてしまうんですよね!


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/840-86779bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一撃 詐欺!?レビュー 暴露 見ないと損!!
2012/02/08(水) 14:26:56 | 情報 暴露 レビュー 詐欺!?
FXスキャルピングの最終型「PF-MAX」 詐欺!?レビュー 暴露 見ないと損!!
2012/02/10(金) 22:06:49 | 情報 暴露 レビュー 詐欺!?
