鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★鵠沼でチラシを配ってきました。

  ちらしったって寿司じゃありませんよ!

  ポスティングです



最近ポスティングをしていて気がついたことがあります。

空き家がものすごく増えています。

10軒に一軒ぐらいでしょうか?

マンションもそうです。2~3割は空き室です。

マスコミで騒いでいる人口減少がもう身の回りから始まっているのでしょうか?

で、空き家の一軒家はたいがい古い家です。

窓越しに中がうっすら見えるのですが、品物がぎっしり詰まったままなんです。

だから、引っ越ししたとかではなく

突然いなくなってしまったかのような空き方なんです。

何か気持ちが沈んできました。
 

・・・・・と

そんなとき・・・・


ある家の前に仲よしこよしな3匹の猫を見つけました。

ぴったり寄り添って、まったりとたたずんでいました。

いや~っ、癒されますねっ!こういうのって!

3人とも(3匹)兄弟でしょうか?顔がそっくりでした。



そのあと、また歩きまわっていると畑がありました。

鵠沼の高級住宅街の中に畑があるなんてびっくり仰天です!

・・・・・

ポスティングってこのように普段気がつかないことに気がついたり

新たな発見などもあるし、1万歩以上歩きまわるし、いろいろ考えさせられるし、で

健康にも良いし脳の活性化にも役立ちそうですね。



あとは、お客様から連絡があるのを待つばかりです。


0218a5.jpg 
こういう古い家に空き家が多いです。もったいない!
何か、有効活用できないものでしょうか?

0218a2.jpg 
行儀よく並んでいます。柄は違うが目つきはそっくりな3匹です。
微動だにしません、ネコの置物でしょうか?

0218a3.jpg 
しばらく見ていると少し動いたので、本物の猫だということがわかりました。
0218a4.jpg 
高級住宅街の中にこんな畑を発見しました!



 文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑





テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/843-36b2cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
