鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新入荷、武術DVD紹介、変幻自在の華麗なる足技『カポエィラ入門』須田竜太★

 カポエラというと、昔、空手バカ一代で

『カポエラに勝てるのは極真空手以外にない!!』大山倍達談


で、劇画中にくるくるというよりもビュンビュン高速回転する独楽のように

逆立ちしながら足を振り回して周囲の敵をバッタバッタとなぎ倒していく

奇々怪々な格闘術という印象でしたが、


後にビデオやテレビで紹介された カポエラの映像を見て 

『な~んだ、逆立ちしたまま蹴り続けるんじゃないんだ!』

とは、わかりましたが やはり、太鼓の音、リズムに合わせて

左右に動きながら後ろ回し蹴り、側転、前転、後転を織り交ぜて

リズミカルにしなやかに行なうダンスのようなもので

こりゃあ、相当、運動神経がよい人にしかできないな 

と、思っていました。


しかし、今回紹介する『カポエィラ入門』は

初めての方でも映像を見ながらやれば、自然といろいろな動きができてくるように

須田竜太氏が非常に分かりやすく基礎から応用へと解説されています。

カポエィラをやってみたい方、他の武術、格闘技をやっている方にも参考になるものと思います。


※武術・格闘技、ダンス、シェイプアップ、全てに通じる“体幹力”が身につきます。


0318a6.jpg0318a7.jpg 
この写真を見ると、昔のカンフー映画 『片腕ドラゴン』 を思い出します。


 文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/849-ba91b376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
