鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★久しぶりに藤沢の江の島に行ってきました。頂上まで走って登っちゃいました。



 江の島に新しい展望灯台ができてから1度も行ってないので

 かれこれ10年ぶりぐらいでしょうか?

 でも、江の島は昔からよく来ていたところなので 

 感覚的にはそんな久々という感じが全くしません。


 小中学生の時は日曜日のたびに親父と裏の岩場に釣りに来ていたし

 独身の時はガールフレンド(現・うちの奥さん)とよく散歩に来ていた場所です。

 また、後輩を連れての空手のトレーニングでふもとから頂上まで何往復もダッシュで

 上り下りして体力作りに励んだリしたところでもあります。

 
でも今日は最初の坂道を土産物屋を見ながら歩いただけで、かったるく感じたので

 エスカレーターで展望灯台のある頂上まで行ってしまおうと思いました。

 が、昔はタダだったはず(オレの記憶では)のエスカレーターが350円と書いてあったので

 ふざけんな!と思い結局、頂上まで走って登ってしまいました。

 

割とあっけなく頂上に着いてしまい、大した息切れもしませんでした。

 これってやはり少年時代から続けているトレーニングのたまものでしょうか?

 自分で言うのもなんですが、フウフウ言いながら階段を上っている若者(ジジくせえ言い方だな)

 をしり目に颯爽と中年オヤジが駆けのぼっちゃうんですから,なんか優越感を感じます。


 みなさん!身体が動く限りいつまでもトレーニングは続けましょう!!



0316b6_20120322232624.jpg 
湘南のスカイツリー?江の島の展望燈台です。
0316b3_20120322232624.jpg 
平日のせいか人の姿は見えません。
近くで見るとすごく高く感じますが高さ59,8メートルだそうです。
本家、東京スカイツリーは600メートルだから
これの10倍以上です!驚き桃の木山椒の木!(最近の人には通じない言葉)

0316b7_20120322232624.jpg 
頂上の広場では風船でミッキーマウスを作る大道芸人がいました

0316b5_20120322232624.jpg 
途中の展望台から見える岩場。釣り人が何人かいるけど、なんか釣れるのかな?


0316b9_20120322232624.jpg 
建て替えか?塗り替えか? きれいになった江の島神社。



文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/851-0f47b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
