鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先生『こ、これは人面瘡の中でも特に珍しい奇病でエンジェルサタンです!』

 オレ『えっ!エンジェルサタン!?なんすか、それ?』

 先生『このままほっておくと、このできものが悪魔か天使の顔になってきてしゃべりだす病気です。

    どちらになるかは半々の確率なんですけど、天使になった場合はいろいろアドバイスしてくれたり

    良いこともあるんですが…もしも悪魔の顔になった時は恐ろしいことになるんです。

    背中が気になって指で触ろうとしたときに指先を食いちぎられた人もいるんですよ。

    ですから、まだできものが小さいうちに切開手術で切ってしまったほうが安全です。』


    ・・・・と、言うことになり・・・・・

 ごめん! たった今、家族からクレームが入りました。

 病気を茶化すのは言語道断だと言われました。

 上記,7行はフィクションです。すいませんでした。

 下記にまじめにノンフィクションで書き直します。

 


  今日は切開手術になってしまいました。

  局所麻酔をしました。これが目の手術の時と同様、すごく痛いんです。

  そのあとはベッドにうつ伏せになり、背中を、メスでぐにゅぐにゅされ

     10分ほどで無事に終わりました。 


  この背中のできものは粉瘤(ふんりゅう)と言い

   皮膚腫瘍の一種なのでした。

   脂肪が固まってできるものとのことです。

   ほおっておくとどんどん大きくなりばい菌が入ると赤黒くなって

   人の顔のようにも見えることから、(鯉の頭が人の顔のように見えるのと同じです。=人面魚)

   人面瘡のもとになったとも言われている皮膚の病気です。


   そのことを面白く書こうと思っていたら、家族からクレームが入りましたので

   反省してまじめに書きました。

   今日は運動やお酒は控えて下さいと言われ、病院を後にしました。



   しかし、本日は配達が1件と出張買取りが3件もあるんです。

   病院を出て、その足で駐車場に行き、昨日積んだ品物をまず配達に

  それから、まず、1軒目は横須賀に2軒目は鵠沼に、そしてラストは辻堂へと行ってきました。

 術後だというのに超ハードな1日でした。


   と、話はここで終わると思っていたら、大間違い・・・

   なんと、一軒目の出張買取りのお客様はブルース・リー先生が創始した

   截拳道 Jeet-Kune-Do ジークンドーの使い手だったのでした・・・・・つづく
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/871-6fc56fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先生『こ、これは人面瘡の中でも特に珍しい奇病でエンジェルサタンです!』  オレ『えっ!エンジェルサタン!?なんすか、それ?』  先生『このままほっておくと、このできものが悪魔か天使の顔になってきてしゃべりだす病気です。     どちらになるかは半々の確率?...
2012/05/20(日) 23:48:13 | まとめwoネタ速neo
