鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★元、極真会館の猛者のAくんと逗子の某所へ蛍を見に行ってきました。


 メールはしょっちゅうだけど、直接会うのは今年初めてでした。

 子供が2人できて大忙しのA君ですが、ジム通いは欠かしていないとのことで

 120㎝超の胸板と40㎝超の上腕は健在のようでした。



 A君の案内で逗子某所の川沿いを散策しました。

 入り口の橋のたもとの木の上で

 フクロウ(木の葉ずく)が月の光に照らされて

『ほーっほーっ』と鳴いている姿が幻想的な夜でした。


 川沿いの歩道を東へと進んでいくと

 チカッチカッと小さな黄色い光が見えだしました。

 いました! ゲンジボタルです!

 生息ポイントまで来ると数十匹のホタルが

  空中を乱舞していました。

とてもファンタジックな夢のような空間です。

 いやあ、これだけの数の蛍を見るのは生まれて初めてでした。

 と、感激していたら、Aくんが1週間前だったらこの5倍はいたんですよ!

 クリスマスツリーのネオン以上の明るさに

 ゲンジボタルが点滅を繰り返していたんですから・・・とのことでした。

 来年はもっと早く見に来るぞっ!!

 ※今年でもまだこれから、8月にヘイケボタルのシーズンがありますよ!

 ゲンジボタルよりもちょっと小っこいけどね!

 240603a1.jpg
やっとこ、デジカメを取り出して写したらシャッタースピードが遅くなって
こんな写真になってしまいました。
240603a3.jpg 
近くに止まっていた蛍を撮ったらこんな感じに・・・
こんなんが空中に何十匹も飛んでいるんですよ!
240603a2.jpg 
光の主は此の方です。源氏蛍ゲンジボタルです。かわいいでしょっ!


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。



 

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/874-67396296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★元、極真会館の猛者のAくんと逗子の某所へ蛍を見に行ってきました。  メールはしょっちゅうだけど、直接会うのは今年初めてでした。  子供が2人できて大忙しのA君ですが、ジ
2012/06/07(木) 14:07:06 | まとめwoネタ速neo
