鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★元、極真会館、現在はボディビルダー&サーファーのAくんと

 また、鎌倉某所へ夜間採集に行ってきました!

※Aくんは胸囲126センチ(脅威!)上腕46センチ(ジョワ~ン?)からもわかるように

 現在はボディビルダーなのです。

 で、おやじさんが有名プロサーファーなのでサーフィンもうまいのです。(・・・らしい)

 下の弟は極真の大会で入賞したこともあり、末弟はマイクロソフトのビルゲイツの側近だった

 ように本人以外は家族中皆すごい人たちなのです。

まっ、そんな話はさておいて・・・



16日の朝の下見段階で3匹のカブトムシと多数のカナブン&蝶がいたので

時期的に遅いとはいえ期待できそうな気配がしていました。

・・・・・・・


いるいる、お盆すぎとは思えないほどのカブトムシたちが

夜のクヌギ林で飲み会(樹液のね)を開いていました。

Aくんも自分も、もうすでに家でカブトムシは数匹飼っているので

今回は1匹も取りませんでした。

写真では撮りましたけど…・・・


結局、カブトムシを見つけるごとに数えていったら

合計で、なんと!24匹もいたんですよ!!

びっくりですね!


8月のこの時期で、今まで、葉山や、逗子、横須賀に撮りに行ってて

こんなにいたことはなかったように思えます。

地元の鎌倉でこんなにいる場所があったなんて…

(実はこの場所は7~8年前に元、極真会館の大会出場常連選手だったYくんから聞いて
 行ったことがあったんですよ。でも、その時は1匹もいなかったんです。
  それで、しばらく忘れていたんですよね。やはり、周期ですかね。)
 

0817a11.jpg

0817a12.jpg

0817a13.jpg

0817a14.jpg

0817a16.jpg

0817a17.jpg

こんだけ、山の中を歩き回って写真を撮ったり観察したりして、由比ヶ浜の自宅を出てから
帰って来るまでにかかった時間はわずか50分なんですよね!



文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。 



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/899-042d1360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
