鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★夏のカブト&クワガタ、ウォッチング総決算!!その4

 9月に入りました。

 夜はコオロギやキリギリス、ウマオイムシと

 秋の虫の声1っ色となってきました。



早いもので9月もすでに1週間がすぎ去りました。

8月の末には夜一人でクヌギ林に行って

何匹かのカブトムシやクワガタを見ていましたが、

9月はまだ行っていませんでした。




今日の昼間のことです。

もうカブクワ採集(ウォッチング)に行っても何もいないだろうな・・・。

と、考えていた時です

元極真会館の猛者、弟が極真会館山梨県大会で上位入賞!

その下の弟がビルゲイツにスカウトされた天才児

お父さんがカッコいいプロサーファー・・・ごめんくどいね・・・

のAくんからメールが来ました。

『なんにも取れなくてもいいから、行きましょうよ』と

で、夜10時半から久しぶりに鎌倉の某所へ

懐中電灯と捕虫網と虫かごを持って行ってみました。



夜風が涼しく、すっかり秋めいたクヌギ林でしたが・・・

いたいた・・・カブトムシがペアで樹液を吸っているじゃありませんか。

何もいないんじゃあないかという予想は外れ

カブトムシ4匹、コクワガタ6匹も見ることができました。

今年は発生時期が少しずれたんだろうか?

そう言えば、今日の昼間はミンミンゼミが鳴いてたっけ・・・・・


0909a1.jpg
ちょっと見にくいですが、カブトムシのペアです。
0909a2.jpg
こちらはコクワガタのペアです。
0909a3.jpg
カブトムシのメス、なぜか?クヌギにオカダンゴムシが・・・


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/906-c293794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
