鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新作、新入荷格闘技DVD紹介、

 ロシア最強の格闘術 システマ 教則マニュアル


また新たなシステマの教則マニュアルが入荷しました。

今まで多くのシステマの映像を見てきましたが

今回のDVDは呼吸法、歩行法、プッシュからストライク

スティックや鞭を使ったワークまで全て収録されていて

非常に見ごたえがありました。

システマとはロシアの伝統武術と健康法を軸にロシア軍の特殊部隊が

実戦に使える身体技術体系に作り上げたものです。


大道塾の選手から話を聞くとロシア人は基礎体力が

もともと化け物のような連中ばかりで、

それが、なお且つ空手の技術を日本人以上に熱心に研究しているのだから

もうどうにもなんないすよ・・・

そんなロシア人が作ったシステマなのに全身をリラックスさせて

余分な力を使わず身体が動くままに自然に対処する武術(格闘術)

というところが実に不思議且つ面白いところだ。

しかもこのDVDは日本人初のシステマ公認インストラクターの

大西亮一氏がシステマジャパン代表のアンドリュー・セファイとともに

実演しながら解説してくれているので

とてもわかりやすい本部講習会映像となっています。


241006a1.jpg241006a2.jpg


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
格闘技は父の影響で小さいころから大好きです(^O^)
読んでてかなり勉強になりますっ。
こういったコアなブログ好きなのでまた遊びに来させてくださいね♪

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
2012/10/12(金) 13:17:41 | URL | かすみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/917-cc6323a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
