鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★空手DVD紹介 塚本徳臣『激闘篇』

全空手ファンに贈る永久保存盤、記念作品!




塚本徳臣『激闘篇』これは何度見ても面白い!

対・新保聡・増田章・鈴木国博・岡本徹・富平辰文・ルシアーノバジレから

石原・逢坂・塚越・野本・山田と・・・まだまだ名選手との闘いが続きます。



DVD中の各試合後のインタビューで塚本徳臣が語る言葉

これは、まさに珠玉の名語録と言えます。

以下に抜粋してみました。


『画家になりたかった。芸術の道へ進みたかった』

『空手で芸術を表現しようと思った』

『戦いたくなかったけど、戦えてよかった』

『できるだけ華麗な技で倒そうと考えていた』

『勝つことを捨ててしまおうと思った』

『何も考えずに出した技の方が利いていた』

『無理やり勝った試合だった』

『正直負けてホッとしました』

『自分ひとりで戦っていると思っていたが、みんなが一緒に戦ってくれているんだと気がつきました』

『プライドを持って戦おうとしたところに、落とし穴があった』

『一本勝ちして興行的には良かったかもしれないが、仲間としてはすまなかったと思っていました』

・・・・・と私が気になった言葉を並べてみましたが

まだまだ沢山の名言を語っています。



また、映像中で印象に残ったことは

総合格闘家&パフォーマーの須藤元気が立ちあがって必死に

塚本の応援をしているところが記憶に残っています。

あと各選手たちの髪の毛の変化が見ていて興味深かったですね~。


どうぞDVDをご覧になってください。

ホント、必見ですよ!!


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/935-037cd373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック