鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DEEP HALEO IMPACT ~三崎和雄引退セレモニー~

先日、仕事をしながら、何気なくテレビをつけていたら

DEEPで三崎和雄の引退式をやっていました。


この三崎って毎年、新極真会の大会でいつも

オレの数列前の白い布がかかった招待席に

必ず座っていて、昼飯のときなんか

関係者席の同じテーブルで食ってたこともあったんですが

あ~なんか、テレビで見たことがある顔だな・・・

ぐらいにしか思っていなかったんですね。


が、昨年の暮れに出た格闘技雑誌GONGで長渕剛と二人で

並んで腕組みしてる表紙を見て、結構すごい男なのかな?

と、感じてはいました。


それが、この引退式の様子を見ていたら

会場には松井章圭や加藤清尚その他

有名空手家や格闘家がずらりと並び

長渕剛がリングに上がって

三崎のために熱唱までしているではないですか!?


新極真会の全日本や世界大会でいつも何気なく背中を見ていた男が

こんな、華々しい引退セレモニーをやるほどの総合格闘家だったんですね。


最後に郷野との引退試合をやり終え、引退のテンカウントゴングになるのでしたが

次々に格闘家たちがリングに上がり三崎をたたえる言葉を発していました。


三崎和雄っていう格闘家はただ強いだけでなく、皆から愛され

友情や家族を大切にしている、熱い血潮の男気のある選手だったんだということが

ひしひしと伝わってきました。



過去に、こんなにも立派な引退式をやった選手がいたでしょうか?!

ほんと、三崎和雄ってすごい男だったんですね!!


130117a2.jpg 
長渕剛の熱唱に顔がくしゃくしゃになっている三崎和雄

130117a5.jpg 
昨年のGONGの表紙になった写真ですね。

130117a6.jpg 
合宿で三崎のけりを受ける長渕剛

130117a9.jpg 
誰だ?この男は?・・・格闘家の郷野 聡寛(ごうの あきひろ)でした。

130117a3.jpg 
三崎和雄の家族
家族の存在があったからこそ苦しいことにも耐えてこられたのですね。

130117a4.jpg 
かわいいお子さんと素敵な奥さん
格闘家の奥さんって、美人が多いですね!


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/952-fe466914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック