鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★お寺の境内に咲く桜や花ってなんてきれいなんでしょう!?

車で前を通るたびに

このお寺の桜をじっくり見てみたいなと思いながら

5年以上の月日が過ぎてしまいました。

今日は意を決して境内の中に車で入っていきました。

お寺に付き物の枝垂桜や普通の桜が

ちょうど今が満開という感じに咲き誇っていました。

その他の花もよく手入れされていて美しく咲いていました。

お寺とか神社って、ほんと、他では見られなくなってきている

木々や花々がたくさん植えられていて

景色も良いし空気も良くって、すがすがしい気分になりますよね。

130329a3.jpg 
枝垂桜(しだれざくら)が満開状態でとてもきれいでした。
130329a4.jpg
お寺の木々ってほんと、バランスよく配置されています
130329a5.jpg

130329a6.jpg 
この赤い花はなんていう花でしょうか?
130329a7.jpg
このピンクの花は梅でしょうか?
130329a8.jpg
この桜はまさに満開状態と思われます。

文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑





テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
花の名前
いつも楽しく拝読しています。
会社で就業中に見ることが多いのですが、たまに噴き出してしまうので用心しながら見ています。

ところで花の名前ですが、赤は「木瓜(ボケ)」、ピンクは「花桃(ハナモモ)」です。

今日の雨で散ってしまうかな~
2013/04/02(火) 14:57:52 | URL | ブログと店長の秘かなファンです #-[ 編集]
Re: 花の名前
へたくそな文章のブログを読んでいただけて感謝しています。
花の名前
赤は「木瓜(ボケ)」、ピンクは「花桃(ハナモモ)」
覚えました。
どうもありがとうございます。

羽生(はぶ)
2013/04/06(土) 23:08:12 | URL | dragon38 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/970-6e04594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
