鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
JALの窓から撮りました。

申し込みが遅かったので羽の近くの窓側しか取れませんでした。

羽が邪魔でしたがず~ッと窓から景色を見ていました。

20160102a2.jpg
南紀白浜から飛び立って
20160102a3.jpg
約1時間ほどで
20161012a.jpg
そろそろ羽田空港です。  飛行機は速いですね。

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

★謹賀新年

 今年はおもちのように、のびのびと、ねばり強く、やわらかに

 真っ白な気持ちでやっていきたいと思っています。


 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 20160101a.jpg
餅つきって、間近で見るのって20年ぶりぐらいでした。

20160101a2.jpg
申年なので、チンパンジーですけど・・・・大きな声で何か言ってました。


テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

北海道に旅行に行ったときに現地で見て気になっていたんですが

横浜のスーパーに行ったら売っていたので

つい、買ってしまいました。

こういう奇をてらったパッケージの物って大概

味は良くないってのが相場ですが

自宅で作ってみたら・・・これが、なんと!

めっちゃうまいじゃあ~りませんか。

面に腰があるしスープの味も上級でした。

・・・私の技術も関係していたかもしれませんが?

久々にまた食べてみたいラーメンでした。

20151217a.jpg

20151217a1.jpg

20151217a2.jpg
※この写真の具は自前です。パッケージには入っておりません。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

★鹿鳴館と言っても目黒の鹿鳴館はライブハウスです。

 うちの子供と奥さんの付き添いでビジュアル系のライブに来たのは

 もう何回目だろうか?

 今では15バンドぐらいのバンド名を知らずに自然と覚えてしまった。

 しかし、こういう小さいライブハウスだと自分みたいなオッチャンはいないので

 ものすごく場違いな感じがして、居づらい雰囲気いっぱいです。

 やはり、ガゼットぐらいのメジャーバンドで東京ドームとか横浜アリーナなんかで

 見てる方が視覚的にも聴覚的にも精神的にも体に良い感じがする。

 ビジュアル系バンドって?と知らない方のために

 ちょっと写真を何枚か出しておきますね。

20151213a1.jpg

20151212a4.jpg

20151212a6.jpg

ザ・ガゼットなんか1バンドで2万人ぐらい動員するのに

この日の鹿鳴館のライブは8バンドも出てたのに200人ぐらいしか入ってない!

でも場所が狭いから結構窮屈だった。

同じ鹿鳴館なら明治時代の本当の鹿鳴館へ行ってみたいもんだ。

テーマ:ライヴ - ジャンル:音楽

週刊チャンピオンのグラップラー刃牙

どうなったかな~と思い コンビニへ入ったら

これがすぐ、目に飛び込んできました!

自分に一番欠けているもの 集中力

その集中という文字に吸い寄せられるように

それを手にしてレジへ向かってしまいました!

グラップラー刃牙は後回し・・・・・

(最近の刃牙は・・・まっ今までも荒唐無稽ではあっても何とか辻褄が合っていた。
 ですが、宮本武蔵が出てきてから、ちょっと変になってきたみたいです。
 一国の軍隊以上の攻撃力を持った範馬勇二郎と宮本武蔵を戦わすなんて・・・・
 もし、オーガが武蔵にてこづったりしたら不自然極まりないとおもうのですが・・・)

話が飛んですまん!

家に帰ってきて集中を飲んでみました。

・・・効果があったのかもしれません。

現に、今月全く書く気が起らなかったブログを  今、こうして書けているのですから! 

20151018.jpg

20151018a.jpg

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

☆鎌倉美術商組合 山梨ぶどう狩りバスツアー その2
 砂降りが見る見る間に快晴に!!

 
1時半から、本日のメイン行事、ぶどう狩りが始まります。

さっきまで、勝沼着いてから万寿ワインのレストランで

食事が終わるまでず~~ッと、降りだったのが



急速に晴れ間が出てきて、1時半のぶどう狩りの時には

カンカン照りの快晴になってしまいました!!

こんなことってあるんでしょうかってぐらい、15分ぐらいの間に

みるみる晴れ上がってきたのです。

我々美術商組合員の普段の行いがいいからと言っても

不思議すぎます!奇跡です!

てなわけで、無事にぶどう狩りが行われました。

IMG_1099_2015091308490053c.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1108_201509130849033bf.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1113_201509130910038c2.jpg

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

★ブルース・リー(李小龍)没後42年、生誕75周年を記念して  やっぱり出ましたね!

朝日新聞の朝刊にでっかく載っていました。


 英連邦クック諸島発行 ブルース・リー・エンタープライズ公認

 純金仕上げ公式カラー銀貨

 超リアルフィギュア・ディスプレーセット

 原型  茨城 彰   発行限定750点

ブルース・リーエンタープライズ発行の真正証明書付き

・・・・・・・と、言うことなんですが

ほんとですか~~~

20150806.jpg

20150806a3.jpg

20150806a2.jpg

この会社、インペリアルってどんなものでも勝手に記念金貨とか記念切手とか記念プレートとか記念人形とか

造って、限定販売と価値観付で、期間限定、製造数限定、純金仕上げ、純銀仕上げ、ついに登場!お待たせしました!

・・・・・・と商売上手なんですよね!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

☆ホームセンターコーナンへ行ったら・・・すごい人だかり?

 なに!?誰か有名人でも来てるの?

 と、人だかりが引けるのを待ってたら・・・・

 なんと!その正体は!?

 ・・・・・・クマモンでした。

 なんで?着ぐるみに、あんなに大勢の人が集まるのか?

 理解に苦しみます。

 20150605A1.jpg
 皆、握手したり、写真を撮ったり大変な騒ぎでした!
 

 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

昨年12月(先月)から減量中なので

甘いものは控えなきゃいけないんですが・・・

チョコレートやケーキは美味しいから

つい食べてしまう今日この頃です。

150127a1.jpg
世界遺産登録後、富士山グッズやお菓子がいろいろと増えてきましたね。
150127a2.jpg
一つ一つ丁寧に富士山パッケージに包まれています。
150127a3.jpg
18万分の一って、どうせ適当なんだろうと思って測ってみたら2,1cmとかなり正確で、びっくり!



テーマ:チョコ大スキ! - ジャンル:グルメ

冬の雪が積もった、マウント富士を見に行ってきました。

どうせ見るなら、上から目線で見ようと、JALでひとっ飛びしてきました。

150126a1.jpg
ああ、やっと富士山が見えてきました。
150126a2.jpg
上から目線で見る富士山はいいもんですねえ。
20150101a1_20150129233731871.jpg
右側の凹んだところはなんでしょうか?
150113a1.jpg
部分的に、雪が滑落したみたいですね。

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行