鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
♥確定申告の書類作成や、出張買取が連続したりと

2~3月はブログの更新が全然できませんでした。 ごめん!

でも、ことあるごとに写真は撮っていたので

遅くなってしまったけど徐々に出していこうかなと思っています。

この桜の写真は鎌倉ブルースリー 手広倉庫の近くの公園の桜なんですが

3月6日の時点でもう既に!満開でした! 実際には緑色の葉がチラホラ出ていたので

満開は過ぎてしまっていたのかもしれません。

桜の種類で早く咲くのもあるみたいですが、いくら何でも、3月初めは早すぎでしょっ!!

IMG_1916.jpg

IMG_1919.jpg


テーマ:公園・施設 - ジャンル:地域情報

★元日には熊野大社に初詣に行ってきましたが

 地元の氏神様 葛原が岡神社と崇敬神社八幡宮へと

 こちらでの初詣に行ってきました。

さすがに、三が日のような馬鹿混みはなかったですが

それでも結構混んではいました。

20160105a1.jpg
j地元の氏神様 葛原が岡神社です。左右に上がった日の丸が良いですね。



20160105a2.jpg

鎌倉で一番人気の鶴岡八幡宮です。うちの家族で参拝した時はすいていましたが、1時間後にはめちゃ混雑してきました!


 

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

セーラームーンではなくスーパームーンです!

スーパームーンとは

月が地球に最も近づいて大きく見える時のことだそうです。

その月を肉眼から 高倍率カメラで

120倍までズームして段階的に観察してみました!

20150928a1.jpg
肉眼です。
20150928a2.jpg
10倍です。
20150928a3.jpg
80倍です。月に陸地があるようです。
20150928a4.jpg
最大の120倍で撮りました!月にも生物がいそうな気がします。

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

最初に見たときには曇っていて全く月が見えませんでしたが

雲が切れたとき、まん丸のきれいな月が顏を出してくれました!

20150927q1.jpg
なんか、オオカミ男でも出そうな雰囲気ですね!?
20150927q.jpg
まさに真ん丸、これぞ、満月ですね!

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

☆噴火騒ぎの真っ最中でしたが、箱根のつつじは観光客で満員御礼!!

 連日テレビやその他マスコミで大涌谷の噴火のニュースが報道されていたので

 こりゃあ、箱根は閑古鳥かなと思っていたら

 なんと、平日にもかかわらず結構混んでいて

 ツツジのきれいな山のホテルなどは滅茶苦茶混んでて

 並ばないと駐車場へも入れないほどでした。

 何となくほっとしました。

最近のマスメディアは良いも悪いも、あまり信用されていないのかもしれませんね。

20150526a1.jpg
中央に世界遺産のマウント富士、そしてこの色とりどりのツツジの山、まさに絶景です。
20150523a1.jpg
最近ひまなホテルが多い中、この小田急、山のホテルは常に満室のようです。
20150523a2.jpg
一つ一つのツツジの山が大きくて尚且つ花が密集しているから綺麗なんですね。


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

☆咲くのも早すぎ!散るのも早すぎでしょっ!!桜も梅も。

気候のせいなのか?

PM2,5や黄砂のせいなのか?

それとも、原発の放射能の影響なのか?

とにかく、地球が少しづつ、おかしくなっているのは確かだ!

150320a1.jpg
10日前には満開だった梅畑の梅は完全に蕾みだけになっていました。
150321a2.jpg
3月10日頃に、早すぎる満開だった桜の木はもう半分が葉桜になってしまつていました。

テーマ:神奈川県 横須賀市   - ジャンル:地域情報

鎌倉ブルースリー手広倉庫の近くには梅畑があります。

その梅の花が満開できれいでした。

と・・・その隣の公園では・・・えっ? 桜?

そうなんです、桜の花が満開でした。

例年は3月の終わりごろから咲き始めるのに・・・

早すぎでしょっ!?

150313a5.jpg
こちらは笛田リサイクルセンター前の梅畑です。
150310a1.jpg
梅の花のアップ、ちょっと桜の花に似ていますね。
150313a6.jpg
で、その隣の公園の桜の樹です。ほぼ満開?というより、もう満開を過ぎてる感じ・・・
150310a2.jpg
桜の花です。やはり比べてみるとこちらの方がビューティフルですね。

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

箱根の大観山にゆずを買いに行ってきました。

普通のゆずではありませんよ!

鬼ゆずです。

141127a2.jpg
大観山の少し手前の標高955メートルの展望台です。 大観山は1011メートル
大観山(たいかんざん です だいかんやまと読んだら渋谷のお洒落な街になってしまいます。)

141130z2.jpg
このゴツゴツしたカボチャのような、でかいのが鬼ゆずです。
右側の小さく見えるのが普通のゆずでっせ。


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

鎌倉骨董祭の時に

鶴岡八幡宮の蓮池にて撮影しました。


140901a5.jpg
池のほとりでシロサギとカラスが・・・仲が悪いのか?互いにそっぽを向いています。


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

さすがにトナカイ牧場は北海道だけでしょう。

クリスマスにはソリを引いてくれるようです。

今度はクリスマスに行ってみたいですね。

140721d2.jpg

140721d3.jpg

140721d1.jpg

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報