鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★東京都、八王子方面は古い家が多く蔵がたくさんあってびっくり!


久々に東京に出張買取に行ってきました。

東京と言っても都心ではなく端っこの方・・・

途中、青山学院大学や多摩動物公園を通り過ぎ

目的地に近づくにつれ、東京というよりも

どこかの田舎町という雰囲気になってきました。

道路沿いにはまだ古い瓦屋根の日本家屋が多く

そのどこの家にも蔵が残っているので鎌倉以上に

風情があり、またそういう家には古いもの(骨董品)

がたくさんありそうな気がしますが、どうなんでしょうか?

130228a8.jpg
車で走っていると、大きくて立派な純日本家屋が結構目につきました。
130228a7.jpg
かなり大きな蔵です。中には骨董品やお宝がザックザック・・・なんてことはないでしょう
100228a9.jpg
神奈川県では見たことがない赤い屋根の蔵も何軒かありました。


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

★出張買取先のお客様はなんと!本物(実物)の

ブルース・リーに会ったことがある人だったんです!



毎月、20~30件の出張買取に行っています。

政治家、芸能人、●●●、○○○○○○、その他にも

いろいろなお客様がいらっしゃいます。

その中でも、今日のお客様はすごい方でした。

・・・・・

何がすごいって?

それはですね、1971年頃にタイの大使館で

各国の大使館員が集まったパーティーが開かれて

その時、なんと!パーティーのゲストがブルース・リーだったんですって、

で、舞台の上で 截拳道の演武をやった後、皆のテーブルをまわったそうです。

その時、皆がブルース・リーの腕や胸の筋肉を触って驚嘆の声を出していたようです。


そのお客様もブルース・リ-が横に来たときにご主人と一緒に腕や肩を触ったとのことなんです。

とにかく、初めてブルース・リーを知ったとのことですが、

タイではかなりの人気者で(て、ことはドラゴン危機一髪の公開後でしょうか?)

第一印象は 輝くオーラを発していて小柄だけどすごい筋肉で、

抜群にカッコよかったことを覚えているとのことでした。


・・・・・これは、すごいことですよ!


数年前にツアーコンダクターをやってたお客様がアメリカのホテルで螺旋階段から降りてくる

ブルース・リーを見たと言っていましたが、やはり、ものすごいオーラを放っていたそうです。



その話を聞いた時も、スゲえと思いましたが

今回の方はブルース・リーの筋肉に触れて、しかも会話までしたとのことなんでやんすよ!

で、終始にこにこしていて、とても性格が良く、

感じの良い人だったことを覚えてるっ言うじゃありませんか。

出張買取に行ったのに、もう、ブルース・リーのことが聞きたくって

その時、ブルース・リーはどんな服を着ていたんですか?と聞くと

カンフーパンツに上半身は裸だったとのことでした。

生身のブルース・リー先生に会えて会話もしたなんて!

何ともうらやましい限りです! すげえ!スゲえ!めっちゃすげえ!



・・・・・一様、仕事のほうもきちんとしてきましたよ。

アクセサリー類とブランド食器を買い取らせていただきました。

いやあ、今日はほんとうに良い出張買取でした!?

130202.jpg 
懐かしいですね。日本では燃えよドラゴン公開後に初公開されましたね。
130202a.jpg 
ブルース・りーのバランスのとれたとび横蹴りです。
130202a1.jpg 
さりげないかっこですが、発達した大胸筋にシャツがはちきれそうです。

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

★超ハード!階段60段を30往復!今年最大の出張買取に行ってきました!

 依頼主の方はこれで3度目のリピーターのお客様です。

 前2回は本宅の買取りで今回は別荘の方でした。


★出張買取りに行って、マイセンをもらっちゃいました!

 今回の出張買取りは今年最大の荷物量でした。

 しかも今年最大の大変なところでした!

 階段約60段を上り下りして品物を運びました。

 鎌倉ブルースリーの車2台がいっぱいになりました。



 この日は割と涼しかったのですが汗ダラダラでした。

 普段鍛えている自分でもかなりきつかったです。

 スタッフのNさん大丈夫かなあと思っていましたが

 さすが元器械体操の選手だけあってすたすたと階段を上っていました。



 やっと3分の2ほど車に積んだころ(この時点で約20往復ぐらいしていました。)

 お客様が、『すいませんねえ、こんな大変な場所で・・・お疲れでしょうから一休みしてください』

 と、言ってカツサンドと冷たいお茶を出してくれました。

o516a4.jpg 


しゃれてますねえ、このカツサンドがマイセンのカツサンドなのでした。

 さて、食べ終わって最後のひと踏ん張り、ラストスパートです。

 マイセンの効果でしょうかNさんも自分もラスト3分の一はあっという間に運んでしまいました。

 結局合計で一人30往復2人で60往復もしてしまいました。

 このままでは明日の筋肉痛が必死です。

 で、筋肉痛にならないようにMUSASHIムサシのアミノ酸、『ニー』を飲みました。

0516a_20120517093344.jpg 
マイセン(まい泉)のカツサンド、このサンドイッチ屋さん
きっとマイセンMeissenのコレクターに違いありません! 


 今回の出張買取りは江戸時代の物から現代の物までと年代も幅広く

 掛け軸、茶道具、古本、楽器、油彩、水彩画、リトグラフ、和食器、洋食器、

 腕時計、カメラ、双眼鏡、パイプ、サングラス、万年筆、ボールペン、洋酒

 着物、アクセサリー、人形、毛皮、水晶他石類、海外の民芸品、インテリア品

 まだまだいろいろ・・etc・・

 品物も実にバラエティーに富んだものでした。
 


文字クリックでホームページへ
⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑



 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

★4月に入ってから出張買取の依頼が多くなりました。

 『○○○はいくらぐらいで買いとってもらえるのか?』

 『○○は定価の何割になるのか?』

 『押入れから○○○が出てきたんだけどどのくらいの価値があるんでしょう?』

 こんな問い合わせが毎日何件もあります。

 残念ながら買取価格は電話で即答できるようなものではありません。

 で、結局出張買取に行ってみることになるケースが多いのですが

 面白いことに、電話で聞いて来る品物よりも

 実際に尋ねてみると、その他の品物のほうに買い取れるものが多く出てきます。

 よくある、買取店に持って行ってみると

 定価の何割なんてものはほとんどなく

 定価の0.1~0.2割ぐらいにしかならなくて愕然とすることになります。

 ・・・・・・・

 今日の出張買取りはロイヤルコペンハーゲン、リチャードジノリ、パラゴン

 レノックス、ノリタケ、ローゼンタール等の洋食器と明治、大正の伊万里のお皿

 掛け軸、茶道具、ブロンズ像、帯、着物、ブランデーなどを買い取らせて頂きました。

 買い取り金額に満足していただき

 何度もお礼を言われて恐縮してしまいました。

・・・・・・

 帰り道、沿道の桜が満開でした。



030408a.jpg 
ハイランド名物、桜のトンネルです。


  文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

★七里ガ浜に出張買取に行ってきました。

 今回はアンティーク品いろいろと

 KPM、デルフト、リモージュ、ロイヤルコペンハーゲン等の

 ブランド洋食器を買い取らせていただきました。

 最近は近隣だけでなく東京や川崎の方などからも

 ブランド食器の買い取り依頼が増えてるんですよね。

 当店鎌倉ブルースリーは東京への出張買取も毎月行っていますので

 東京やその他の県の方もどしどし連絡くださいね。




 買取りの帰りに見た七里ガ浜公園の桜はほぼ満開でとてもきれいでした。


 0407a_20120409233239.jpg
桜もこのくらい開花してると見ごたえがありますね。
0407a2.jpg 
公園全体では、7分咲きぐらいでした。
0407a3.jpg 
入り口近くのこの桜は満開でとてもきれいでした。

文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑






 

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

★葉山に出張買取の帰り 湘南国際村から見える夕焼け雲が

 あまりにきれいだったので、写真に撮ってきました。

 す、すると、なんと雲の上にオレンジ色に光る物体が

 写っているではありませんか!?

 写真を撮るとき、なんかザワザワと胸騒ぎがしたのは(ほんとかよ?)

 そのせいでしょうか?

1226a.jpg 
この写真、中央、上部にオレンジ色に光るにくいやつが はっきりと映っていました。

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

★やばっ!茅ケ崎の出張買取をすっかり忘れていました!

 4時ごろ電話のベルがけたたましく鳴り響きました。

 なんか、怒っているような響きです。

 お客様『ブルースリーさんっ!2時からず~っと待っているんですけどォ!』

 ドジな私『あっ、す、すいません、忙しくッってすっかり忘れていましたぁ!

  今すぐに伺いますので、待っててください!』

 茅ケ崎についたのは5時頃でした。

 でも・・・遅くなったおかげで134号線からとっても美しい夕日を見ることができました。

 (んなこと言ってる場合か!?お客さんは怒ってるんだぞっ!)

 だいぶ待たせてしまったけど、ノリタケや深川の食器類やケビントその他にも

 他のお店だったら値段をつけないようなものまでいろいろと買取らせていただきましたので

 結果は、とても喜んでもらえました。

 あ~ほっとした。

 1124b.jpg
車の中から撮ったのでピントがうまく合ってません!
1124a.jpg 
雨が降っていたので水滴が写ってしまいました。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

★横須賀へ出張買取の帰りに葉山でレトロなカレー屋さんを発見!その名は卯月。

 ここんとこ連日のように出張買取の連続で店に帰ってきても、店が終わっても

 やることいっぱいでなかなかブログが書けませんでした。

 今日はとても気に入ったお店を買取の帰りに発見したので久々のブログです。

 横須賀の買い取りはインターネットのホームページ 鎌倉ブルースリーを見てのご連絡でした。
 
 20階建てマンションに住むお客様でローゼンタール、リチャードジノリ、

 アンティークパラゴンなどのブランド洋食器、ベネチアンガラスの飾り物、

 K18の指輪、などを買い取らせていただきました。

 最初、駅の近くの買取り専門店へ持って行ったそうですが、

 納得できない査定でやめて当店鎌倉ブルースリーに連絡をくれたとのことでした。

 査定金額で洋食器は5倍以上、貴金属は倍以上の査定になったと大喜びでした。

 ★新聞チラシのお店って、どこよりも高く買い取りますとか高価買取の文字が目立つけど
   実際にはどこよりも安く買い取っています。低額買取が事実なんですね。

 『お友達にも紹介しとくわね』と言われました・・・・・

 また、出張買取が増えてブログが書けなくなりそうです・・・(うれしい悲鳴)

 帰り道、葉山を走っていてと古い家屋を見つけました。

 ・・・こんな家だったら骨董品や古道具類がたくさんありそうだなと、思いつつ

 正面を見ると・・・えっ!?・・レトロなカレー屋『卯月』と、看板が・・・

 そう、ここはカレー屋さんだったんです。

 よく通る道だったんですが、いつも正面(前の車)しか見てないので気がつかなかったみたいです。

 ちょうど、買取りでお腹も減っていたのでちょっと寄ってみることにしました。

 1101c5.jpg
スジ肉カレーとシラスラーメンのランチセットです。
1101c7.jpg
壁には由美かおるがほほ笑んでいるなつかしのホーロー看板が・・・
1101c6.jpg
トッポジージョも笑いながらこちらを見ていました。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
 

 




 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

★蔵のあるお宅へ出張買取に行って来ました。

 蔵のあるお家は久々です。

 今日のお客様の家はどんな物があるのだろうかと

 行く前からワクワクでした。

 お客様自身もここ10年以上蔵の中には入ったことがないと

 言うことで、ドキドキしながら蔵の中へと入らせていただきました。

 骨董品が山のように・・・・・と、期待していたのですがあ・・・


 あまり古い物はありませんでした。

 明治、大正ぐらいの物はちらほら出てきて、

 昭和の懐かしのお品がほとんどでした。

 でも、こんな面白い物も出てきました! 下の写真の水車小屋です。

0930a1.jpg
これが、久々の蔵です。小型のお城みたいですね。
0930a2.jpg
蔵の入り口、大変あじわいのあるつくりなのですが、写真が暗くて見えませんね。ごめん。
0930a3.jpg
蔵の中央に置いてあった水車小屋。屋根は茅葺きでとても精巧に作られています。
大きさは、幅、約1メートルぐらいの立派な物です。

 文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑





テーマ:神奈川県 - ジャンル:地域情報

★日本一安い!うまい!速い!3拍子揃った超激安食堂、
  藤ちゃん、震災後も健在でした!!


 葉山に出張買い取りに行ってきました。

 有名作家物の彫刻やリトグラフ

 金、プラチナの指輪やカフスボタンを買い取りさせていただきました。

 ☆値段によっては売らないわよ!と言っていたお客様でしたが

  査定に満足していただき、とても喜んでいました。



 その帰り道、昨年のブログで何回か紹介した、

あの驚異的に安いお店、 藤ちゃんに寄ってきました。

 久々の藤ちゃんでしたが、あのボリュームと破壊的価格は健在でした!

0530aa.jpg 
この写真で見ると割と普通に見えますが・・・トンでもありません!

1、ご飯・・・大盛り(しかも、お代わり自由!)
2、アサリの味噌汁(このお椀がでかい!普通よりふたまわりは確実にでかい!なおかつお代わり自由!)
3、豚肉とねぎの串カツ2本+キャベツの千切りたっぷり
4、かき揚げてんぷら2枚
5、大根と鶏肉の煮物
6、焼き魚(鯛ですぜ!)
7、ひき肉ともやしのオムレツ(これだけでもおかずになる)
8、お新香
9、お茶(飲み放題!)
10、この写真にはないが
 『もう少し早く来ていたらマグロの刺身もあったんだけど
   なくなっちゃったたのよごめんね!』・・・なんですよ!

これで・・・・・・

なんと・・・・・・

   500えん!!!

ほんとにビックリの定食屋さんです。


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑





テーマ:湘南さんぽ - ジャンル:地域情報